Good news!!

2002-07-22
先日、この日記から、同じ趣味:音楽ってジャンルの日記を見に行ってみたら、ひとつ気になるタイトルがありました。
Epiphone diary。ん?エピフォン!こりは行ってみねば!
Epiphone には思い入れがありますからね。

行ってみたら、日記の作者、エピさんはフォーク&ブルースの HP「Epiphone’s blues」をやっていました。さっそく bbs にもごあいさつです。
コンテンツとしては「街の山崎」とか、山崎まさよし関係のものが面白そうですよ。
他には、全国のストリート・ミュージシャンのネットワークを構築する、というプランも視野に入れているみたいです。

今日になって、ウチの bbs に、そのエピさんが書き込みをしてくださいました。
こちらのホームページも見ていただいたようで、相互リンクしませんか?って言ってくださいました。
それはこちらこそお願いしたかったところで、またこれでひとつ新しいお友達!ですよ。
あ、そうそう、エピさんは「お笑い」のほうも好きみたいで、その辺も奥行きがありそで楽しみです。「ブルース」ってものが契機となってつながって行く「輪」であっても、それだけじゃない「プラス・アルファ」があるとヨケー面白いですからね。
ま、現実には「ブルース」一筋、それ以外なにひとつ無い人間なんてあるワケはないですけど、その周辺部の相性ってのもあって、わたしゃあ将棋が好きでしてねえ、なんて言われても「はあ、そうですか」くらいっきゃハナシ進みませんからねえ(これは決して「将棋」そのものの価値を否定しているものではございません。「わたくし」が将棋に縁が無い、というだけのコトでございますので、抗議のメールなどご無用に願います)。

今日は上空に寒気が居座っていたとかで、陽ざしのワリには涼しい一日でした。ヨコハマのよしさんにそれ教えてやったら「いいな〜」だって。首都圏は相変わらずバクレツな暑さが続いているようなので、みなさん暑さに負けないよう、お気をつけくださいませ。明日もこちらは予想気温、27度だそうですから過ごしやすいんですが・・・
permalink No.100

Search Form