Link? Link! Link?!

2002-07-26
あちこちのホームページの掲示板ってのにちょこちょこ書き込んで来てるのですが、五月の下旬に書き込んだ私のが最後になったまま、それにレスも無いし、次の書き込みもまったく無い。って板がふたつあります。

管理者になにかあったのでしょうか?
とても気になりますね。丸二ヶ月というもの、全然、動きが無いんですから。
もちろん、皆さんそれぞれの事情もおありのことでしょうから、「お休み」もまた「アリ」だとは思います。それに、板を訪ねたヒトも最後の書き込みの日付を見れば、あ、ここ動いてないや。ってのが判りますからね。でも、自分のが最後でず〜っと残ってるってのもなんだかねえ。

それ以来、どの板でも、チェックに来て、自分以降の書き込みが入っていると「ホッ」とする、ってヘンな癖がついちゃいました。
面白いのは、掲示板にも「波」があるんですよ。ある時、突然ひとつのテーマで異常に盛り上がり、それが一段落すると、たまにポツンポツン、の平和が続く・・・ するうち、また別なテーマで次々と投稿が上がって来て、ユダンすると、ハナシを辿れなくなってしまうほど。
つい先日もそまさんのサイトで、エフェクター関係が盛り上がりましたし、すかさんとこでは類似穴(誤変換ではありません)方面が真っ盛りです。
その板で飛びかっている名前は(たぶん)これから重要なキーパースンとなって来そうですから、判らないながらも記憶に刻みこんでおくようにしています。
そしてなにかというとすぐ顔を出してるMACさんの「巣」。
ここはもう、私のギター遍歴のコーナーまで作っていただいてますから、ついつい気やすく出入りしてますが、かなりな広がりを持ったサイトです。
そして、たしかに「ブルース」がメインではあるのですが、そこに伏流水のように潜行している「ロック」の隠し味?がいいんですよ。

それに、愛器が、Gibson Les Paul Standard Double Cut Plus!基本的にガッツのあるソリッド系の音ですからね。
それでいて、普通のレス・ポールじゃなく、ダブル・カッタウェイというところがオフ・センターっぽくていいです。(そこいくとストラトキャスターってのは、もろセンターって気もしますが、ま、「ブルース界」じゃ小数派だ、ってコトにしておこう)
そして、もはやサイトがどう、とかいう次元を超えて、人間関係として密接なつながりを持つにいたった「向島の」。そう、りっきーさんですねえ。なんとか一度は会って「決着をつけねば(なんの?)」という間柄となってしまったのでございます。だいたい、そまさんトコもかつさんのトコも、このつながりを追って行って見つけてますからね。

惜しいのは、みんなスグには会えないとこにいる、ってことでしょうね。もっと近いとこにいてくれりゃあいいのに・・・
え?おめえがこっちに来いって?ごもっとも。
permalink No.104

Search Form