New guitars

2002-07-29
King さんの「真のギタリストとは、ギターとは」のコーナー(現在はサイトそのものが存在しません:07-06-01 )が快調に飛ばしています。ひたむきに模索していく姿はなかなかいいですね。どうやら最近オークションでギター(ヤマハ・パシフィカ)を手に入れたようです。

以前、ブルース研修生として和泉クンや劉クンとともに通って来ていた河野クンもパシフィカでしたね。彼は人柄からか、ソロをまわしても、あまり音量を上げず、自分のフレーズの出来を確かめながら弾くようなタイプで、そのためか、あまり良く聞こえず、したがってそのギター本体も、どんなカラーを持っているのかは把握出来ませんでした。
King さんはヤマハ好き、らしいので、すぐモノにすることでしょう。

ところで、弘前のセッション・メンバーのひとりも新兵器を導入するらしいですよ。
L-5CES(ってひょっとしてフェントンの・・・ 違うか?)はフル・アコのシングル・カッタウェイ、2ハムバッキング PU で切り替えスイッチはカッタウェイ側に。
355同様のブロック・インレイで、サドル上にチューン-0・マティック・ブリッジ、ウェイトのあるブラスのテイル・ピースってヤツかな?
これのナチュラル・カラーのボディが美しいんですよ。
あ、でもワッシュバーンってことはオリジナルとちゃう、ってコト?

で、まだ買ってはいないんだけど、エピさんからは '30年代!の「カラマズー」のハナシが届いています。いまのエピフォンのほかにもギターが欲しい、って言ってましたが、同行した彼のほーがカラマズー気に入っちゃったみたいですね。
そんな古いモノのチェックのしかたも判らないんですが、「音」が気に入ってるみたいですから、いいんじゃないでしょうか?夏の東北への旅、カラマズーと一緒に、ってなれたらいいですね。
さて、よしさん。イロイロとお迷いのようです。それもこれも、ファット・ストラト・テキサス・スペシャルの納品が遅れてるコトに原因がおありのようですぞ。なんだったら、それ来るまでウチのちびストラトお留守番させに行かそっかな?そうすりゃ少しは落ち着いてギターのことを考えられるかもしれませんよ。ギター派遣なんてオモシロそ。タマにゃあヒトんちのメシ喰って世間のカゼに当たって来な!ってギターに説教してもダメか。
permalink No.107

Search Form