Blues Clinic

2002-04-23
「大曲からクラ日記」読んで来ましたよ。はやくも「六郷湧水群」めぐりに出かけたのですね。クルマよりレーサーで、ってのは名水を訪ねる旅にはふさわしいよーな気がします。
でも、いい水を見つけて、料理にも使いたい、となるとやっぱクルマじゃないと量、汲んでこれないのがね。
あ、そうそう、倉の日記へのリンク設置するんで "Blues After Dark"の HOME PAGE に手を入れるついでに、ページ割りをだいぶ変えちゃいました。(内容も一部、差し替えてます)

さて、今日は Dr.Yanya とこに行って来ました。いえいえ、悪いトコは無いんですけど(ウソです。アタマ悪いし、人が悪い、口も悪いし、コンジョー悪い?)、ちょと永いことお借りしてたものをお返ししにうかがったのでございますよ。入ってったらカワイイ看護婦さんが「わっ、客!・・・じゃなかった、患者さん来た!」とヨロコんだよーに見えたのは気のせーでしょうか?
クローヌのパイシュー持ってったんだけど、カンゴフさんにもあげたかなあ?ま、それはともかく、出て来たセンセは最近、体調がよろしくないよーで、「やはりクラシックやってますと、まわりに気を使うのがね。ブルースだと気楽でいいんだけど」だそうでございます。そう!たまにはブルースでエア抜きましょ。

かって Cavern Blues Band のライヴを見た安在にゃんたの(ブルースをぜんぜん知らない)友人が、「すげえ!ひとつもミスらないよ!」と感心してた、という実話があるんですが、そりゃそーだべ。全部アドリブだから。
コピーだとミスるとすぐバレちゃうけど、ブルースじゃ「指から出まかせ」ですからね。
どこがミスやら(本人にだって)判りっこないんですよ。Dr.Yanya もたまにゃそんな「いーかげん」な世界で遊べたらいいんですが。
permalink No.11

Search Form