On the street

2002-08-02
この日記を昨日書く前に見たアクセス・カウンターが、たしか「1896」だったハズ。それが、今、きょうのを書こうとして開いたら「2203」!
んなバカな!なんかのマチガイじゃ・・・と思ったけど、たしかに 2203!どして?ナゼ一日で 300+ものアクセスが?

Lycos のダイアリー最新トピック、とかで興味持って来たのかなあ?
Top of the Summer ってタイトルにその理由が?
念のため、そのタイトルで Yahoo などで検索かけても、バラで「Summer」あたりが多くって 5 万件以上あるんじゃ、なんのたしにもならないざます。

案外、誰かのヒット曲のタイトルであるのかも。で、ファンのみなさんがそれ見てここ来て「・・・ん?なんじゃこりゃあ〜!」って怒って帰ってく・・・もしそーだったらごめんなさいです。だって、これ、単に「夏がてっぺんでっせ〜」ちゅうだけで、なにげなく付けたタイトルで、それでダマそう、なんてえつもりはまったく無いんすから。

さて、明日の東京じゃ、向島の寿家さんでオフ会ですね。いいなあ、結構盛り上がるんだろなあ。
あんなに向島界隈をウロチョロしてた頃には寿家さんの存在、知らなかったもんなあ。でも、HP 自分で作って、同じようにブルースや、その周辺の音楽に関連したサイトを訪ね歩いて、昨日までは、そんなヒトが存在してた、ってのも知らなかった人たちと掲示板でコトバを交わし、どんどん親しくなって行くんだからフシギなものです。

いちばん最近めっけたのが Epiphone's Blues なんですが、そこを主宰するエピさんが、彼とハムスターと一緒に軽トラで東北の廃墟めぐりに来るんだって。もしかしたら弘前にも来れるかも、です。廃墟で弾くブルースってすごく似合いそうですよね。来たら、とっておきの廃墟(って私だけが知ってるってワケじゃないし、エピさんももしかするともー知ってるかもしれないけど)教えなきゃあ。旧海軍の監視所跡なんだけど。弘前でもストリートやるのかなあ?聴いてみたいな。
たったいま、この日記でエピさんのサイト紹介していい?ってメールで問い合わせたら、今もストリートでの真っ最中だって。やるなあ、がんばってちょ。オーガスタ・キャンプ楽しんで来てね。

ストリートと言えば、こないだ樋原 海のとき一緒に前を務めた「井澤&永倉(えいくら)」も青森市などでやってるみたいです。そして前回のブルース・セッションに参加してくれた古村クンなども市内の駅前や商店街などでやっていますね。また先月の百石町の夜店でも Beatloose の前で一人、そしてこれはストリート・ミュージシャンと言うにはちょっと「?」でしたが、中学生らしいのがソング・ブック片手に、もひとりのギターと一緒に一生懸命歌ってました。ストリート・ミュージシャンのタマゴ?でしょうか。

エピさんは今、そんなストリート・ミュージシャンたちのネット・ワークを作ろうとしています。今回の東北への旅で、さらにいろいろな所でいろんな人たちとの出会いがあるといいですね。
permalink No.111

Search Form