I'll Play the Blues For You

Stumble


2005-06-15 WED.


さて、昨日の California じゃあ、せっかくスクリーン・ショットで用意した杉様の「お姿」を掲載すんのを忘れちゃいました。
ってのに気付いたのが、今日、星一徹はんの映像を取り出してた時で、「あっ!いけねえ!」てなワケでついさっきアップいたしました。
さすがヒデキちゃんが、日本一のブルース顔!とおススメしてくださっただけのことはあります。う〜ん杉様すてき!


でも、今日のスターは星一徹はんでっせ〜!
なんで、てあんた、見たらわかりますがな。
昨日も言ったのに、まだ見てない、っちゅーあなた、今からでも遅くはない!スグ見にいこう!
Stumble Live Page はこちら

最初はやや抑え気味なソロで始まるんですが、ハイ・フレットで絞り上げてくリキの入ったギターが実に小気味よいのですなあ。
ソロが終わったとこで目の前のお客さんが握手(?)求めてましたねえ。
しかし、それにしてもこの Stumble、ホントにステージでの演出、完成度高いですよねー。
この I'll Play the Blues For You にしても、いったん終わったと見せかけて(?)、杉様のギターでまた曲に戻る、ってのを繰り返すんですが、いやあ、ウマいなあ。
そこら、ちゃんとバンドとしてやり込んでるからきっちり決まるんでしょうね。いっつもセッションのうちらはそこんとこあまりシビアにツメらんないんですよ。でも、それなりに決まると、そのときの「よろこび」は大きいですが。

ううむ、Mac の OS ; Tiger が発売されてからもうすぐ二ヶ月になる、っちゅうあたりなんですが、968 さんとこの bbs 見たら、どーにも「おっとろしい」ことが書いてありました!
曰く、プレビューが開かない・DVD プレーヤーが起動しない・OS9 も起動しない・・・うひ〜!
エラいこっちゃで!
いえね、ま、みなさんのひょーばんがええようやったらワシも、と思ってたんですが、う〜、ビミョー。

こりゃ、も少し調べてみにゃ、と検索してみたら
Tiger にしてから Safari がおかしくなって、再読み込みしないとページが表示されない・・・
低スペックの Mac ではダッシュボードなどの新機能が能力を喰う分、かえって動きが悪くなる・・・
「ことえり」の環境設定が開かない・・・
全体的に動作が遅くなった・・・

おやおや、イロイロあるんですねえ。

現実的にゃ、今のとこ Panther でいっこも不満ないし、Tiger にしませんか?っちゅう Mac からのおススメ Mail もいただきましたが、どうも機能を充実と言っても、普段ワタクシが使う範囲にゃあんまし恩恵が無いぶん、CPU の取り分が減るんじゃ?っつう気がして様子を見ることにしたのですが、いやあ 968 さんのトラブル、陰ながら見守ってまいることにいたしましょ。

かつて新宿・紀伊国屋書店の地下にあった十紀和(だっけ?)のスパゲッティは、フライパンで炒めて「ちょっと」焦げ目がついてるのが香ばしくて美味しかったよな〜!
いまじゃもうイタリアじゃそんなことして喰わん!らしく、「茹でた麺にオイルをまぶし、一食分づつまとめといたものを具と一緒にフライパンで炒める」調理法なんぞボロクソに言われるワケなのでございますが、ここだけのハナシ、ワタクシ、茹で上がったパスタにバターを溶かしこんでそのまま食べるっちゅう「アル・ブーロ」以外は、フライパンで炒めて作るほうが好き!なのでございます。
本場? イタリアじゃどう? そんなの知ったこっちゃありませ〜ん。
アメリカじゃ湯豆腐にケチャップで美味しい!ゆうてるんだぞ〜!
ニホンの焼餃子なんて中国じゃマトモなメニューと思われてないんだぞ〜!
ニホンのカレーはインド人もびっくりなんだぞ〜!

本場じゃどうだか知らないけど、よ〜するに我流であっても美味しけりゃいいでしょうが!
とゆうワケで、ただ茹でただけのにソースからめたパスタ、いっこも美味しいと思えないのでイタリアン・レストランちゅうのにはまったく行きませ〜ん。
高いカネ払って「自分で作るより美味しくないもの」喰う気にはなれませんからねえ。

あ、ここで言う「美味しくない」は、あくまでワタクシの好みの味じゃない!ってだけですので、みなさまはご自分の味覚でご判断くださいませ。

permalink No.1149

Search Form