Words of love?

2002-08-07
ホームページにまた新しい枝を接ぎ木しました。どちらかと言うと「おちゃらけ」系でしょうか?(ま、そうじゃないのが少ない、との声もありますが・・・ )以前から掲示板や、直接メールをやりとりしてる時なんかに、ちょっと「ひとこと」の気の利いたやりとりがなかなか面白く、じゃあ、そんなのを集めて1ページ作っちゃえ!ってのが発端でございます。

エセ格言やパロディ、警句めいたものなど、かなり無定見に載せてあります。(つまり、いつものやり方?)それを見て笑うヒト、怒るヒト、など様々でしょうが、ま、出来れば一緒になって別な「お言葉」を考えていただければ嬉しいですね。
で、一応、そんなストックがある程度たまったら本格的に公開しよう、ということで、現在は内見会、ってな感じで、いつもご来訪いただいている常連さんには見ていただきましょうとbbsからしか入れないようになっています。(と、言いつつ、トップページのURLによっちゃ、おおっぴらに入れるんですが)
ご興味がおありの方はbbs内を探せば、入り口はカンタンに見つかります(エピさんへのレスを読めば判ります)ので、チェックして、ご意見をお送りくださいませ。
でも、出来れば現状をあれこれ批評するより、アンチテーゼとして、あなたならではのオリジナルの「お言葉」を頂戴したいものでございます。
なんかひとことでピリっと決まるヤツ。あるいは思わず苦笑しちゃうよな毒の利いたヤツ。もちろん爆笑モノも大歓迎でございます。ナンセンスなのもいいですし、シュールすぎて誰も(本人ですら)わかんない、なんてのでも結構です。そゆ脱線も嫌いじゃないですから。(注;現在は投稿を受け付けておりません ─ 2009 FEB.)

もうすぐエピさん、東北ツアー開始だそうです。
道すがら、路上でブルースしながら来るんでしょうか?廃墟も訪ねたい、とのことで、あっちこち引っ掛かりながらの旅でしょうね。そんな旅を最近はしてないなあ。
五年前だったか、福島・山形・秋田と気楽に回ったことがあって、でもそんな時でも「ケータイ」ってものがあるから、だいたいどの宿も予約が出来て、飛び込みで宿をとる、なんてことは無かったんですよ。ケータイって便利だけど、その意味ではスリルを無くしてしまってるのかもしれません。ま、ネが「安楽」志向なんで、それほどザンネンだ、なんて思ってるワケじゃないんですが。

カネが無いのを逆手にとって、そのスリルで遊ぶ、という旅もアリなんですが、トシのせいか、そんなスリルが煩わしくなってきてますねえ。そのテのドキドキよりも、本来の、未知のものに触れるワクワク感のほうがココロよい、と。
でもエピちゃんにはゲンキに廃墟を荒しまわって?来てほし〜な。彼もいっしょだから、なんとかなるって。
ああ、この「なんとかなる」なんてセリフ、もう、いつから口にしなくなったんだろなあ?

弘前まで辿り着いてくれたらいいんだけど。(ズル休み?さえしてなきゃ、だけど)天庵のお蕎麦を食べさしてあげたいぞう。
permalink No.116

Search Form