99,999

1,196 Days


2005-07-14 THU.


2002 年 4 月 5 日の開設以来、1,196 日目の本日正午過ぎ(たぶんね。自分で踏むのを恐れてしばらくチェックにも行かなかったんで)、当ホーム・ページ Blues After Dark が、カウンター 100,000 を通過いたしました。
その直前の 99,999 をスタンブルの杉様がマークいたしておりますが、カンジンの 100,000 ジャストはどなたからも申告がございませんでした。
こゆ場合にはとーぜんその直前、9 が 5 つも並ぶ、っちゅう快挙(?)を達成されました杉様にゼヒとも記念の粗品を受け取っていただきましょ!

いやあ、まさかねえ。
100,000 も行くとは思いませんでした(そんな桁に達する前に飽きてヤメちゃうんじゃないか、なんてしょーじき思ってたくらいでして)。
たぶん年に 10,000 も行きゃ「恩」の字だ、と思ってましたから、ワタクシ自身がイチバン驚いております。
いま現在だって、なんで、こんなアクセスがあるの?となんだかナットクできてないんですよねー。

そりゃ、一応データ上で見ると、どうやら BLUES 日記で「ほんとに」ブルースを採り上げて、それもちょっとはデータとして役に立つよーにしようと Biography 的なとこにも力を入れ始めたら、しばらくしてアクセス数が増え始めた、とは言えますが。
でも飛躍的(?)に増えたのは、アメリカの公民権運動に絡めて Sly and the Family Stone を採り上げたあたりからかもしれません。
あの中では公民権の活動家や、逆に差別した側の政治家などの名前が英文表記のままでいっぱい登場してますから、そっちの検索で入ってきている方が多いのかも?なんて気はいたしております。

ただ、そんな「別な」位相から、あるいは英文表記で検索してるとすれば、もしかすると海外からのアクセス?ってえせいもあるのか、アクセス数が伸びてる割には bbs とかへの反応が無いんですよねー。
ま、参照されてるだけだったら、書き込みまでしよう、とは思わないでしょから仕方無いのかもしれませんが、こちらとしてはせっかく来ていただいてる方たちの顔が見えない(ま、当たり前ですけど、モノのたとえってヤツでして)つーか、どんなひとたちなんだろ?って多少の不安が無いでもない、と。

で、今となって思い返すと笑える(?)のが、最初の大連載となった Screamin' Jay Hawkins をさっそく HP に取り込み、リッパな(?)なコンテンツとして形を整えたってのに、「その時は」さほどアクセスが伸びた記憶がないんですよ。
ひゃははは!やっぱりねえ。あんなコアなとこ誰も検索かけて来ませんて。
たしかこのあたりまでは「常識的(?)」なカウンターの進み方だったと思うんですが、やっぱ Sly のとこが突破口だったんでしょね。
Sly そのものだけじゃそんなに影響は無いんでしょが。

さて、100,000 行ったからって、まあ、ワタクシのことでございますから、特別にこれっちゅう抱負なんてもんはございません。
これまでどーりの Blues After Dark でまいりますので(とかなんとか言って発作的になんかするかもしんないけど)、これからもよろしくざます。

あれれ?予報じゃ降水確率 0%ってあったのに、それ信じてたら朝から雨じゃないかあ!
ま、んなもん信じるほーが悪いっちゃあそれまでなんですが。

でもねえ、それ信じて傘持たないで自転車で登校したらしい高校生たちがみんなズブ濡れになって自転車トバしてるの見るとかわいそになりますね。
天気予報ってのは一種の「予想」ですから計算外のファクターで外れちゃうんでしょか。
いかにスーパー・コンピュータ使って気象モデルを作り上げても、基本は確率でしょからとーぜん、それ以外の結果がもたらされる場合だってあるワケでして。
しかも近年、そんな過去のデータが通用しない「突出」がやたら多いよな気がします。

permalink No.1178

Search Form