Mick Oka the GIANT

Before the session


2005-07-23 SAT.


昨日の約束どおり青森駅近くまで「ぷ」さんアルトで、みっくおかさんを迎えにいきました。
正午にピック・アップして一路、黒石の「ひさお庵」に向かいます。
車中での話題は昨日のライヴのことはモチロンですが、むしろもひとつの共通の趣味、自転車カンケーのほーに重心があったかも?
そして「ひさお庵」で蕎麦のあと弘前に着いたのですが、ホテルのチェックインまで時間もあることだし、ってんでワタクシの MTB ルック車(つまりどう見ても「マウンテン・バイク」に見えるけど、これでホントに山に入ったら「死ぬ」よ、てな「なんちゃって」仕様なのでございます)を「これに乗って好きにタンケンしてください」ちゅーて知らない街に送り出しちゃいました!
なんたってネが城下町、曲がりくねった道に変形三叉路・五叉路に枡形、と「街がそのまま迷路」みたいなもんですから、どもならん、って思ったらメールしてねん。のヒトコトであとは「お任せ」ざます。

そしたら「ちゃんと」出発点に帰っておられるではありませんか!スゴいっ!
こゆ、ふつーの住宅街って判り辛いもんですが、おミゴト。
で、聞いてビックリ、なんと岩木山の麓の高照神社まで行ってきたんだって!
ううむ、常日頃、XC 競技に出ているだけのことはありますねえ。
今度はクルマでみっくおかさんを市内のホテルに送り、夕食前にまた迎えに行く手筈となっております。
そしてその後はブルース・セッションにご一緒する予定でおります。
そこらは明日の日記で、っちゅうことになりそうですが、なんたってセッションに入るとネットとの「連絡が途絶え」ますんで、ちょと早めにアップさせていただきました。

さて、江戸川スリムさまは一足先に東京まで地上で移動し、後から空路、羽田にやってくる Billy Branch 御一行様の受け入れ準備のため、とっくに東京に向かいました。
ずっとステージ上にも目を配り、スタッフが気付いていないようなちょっとしたトラブルなどに目を光らせておられましたので、ホントに気が安まるヒマが無いって感じでした。
てなワケでせっかくのカメラも(ストラップの長さのことは言いますまい)ほとんど「じっくり」撮るヒマもなかったようです。

え?ワタクシ?そりゃもう、某 U 氏から「先に」ワイロ(?)をいただいちゃってますからちゃ〜んと「取材」しましたがな。
ただ、我ながらアキレたのは総撮影ショット数が 240 にもなっておりました。その中からフォーカスが「あまりにも」合ってないもの、また手ブレ、あるいはプレイヤーが動いてブレちゃってるもの(なんたってスポットが来てないとこでは ISO400相当にしてても 1/30より遅くなったりしてましたからねえ。それで 1200mm 相当の望遠・手持ちと来れば「ブレて当たり前」・・・あ、スポットが来たら来たでハレーション起こして「顔真っ白」っちゅう事態になるんですが)を落としてもまだ 160 枚くらいあります。うひ〜!




permalink No.1187

Search Form