We Love Otis Rush

BlueSlim


2005-08-08 MON.


ついに江戸川スリムさまのサイト BlueSlim に、Otis Rush のためのコンテンツ、We Love Otis Rush が完成いたしました。
さっそくワタクシめも一文を寄せさせていただきましたが、掲載が到着順とのことでしたから、間違ってもいっちゃん最初、なんてことにならないよう、仮の締め切りギリギリに投稿させていただき、その甲斐あって(?)末尾を濁すカタチとなりました。

以前から、特に昨年の Carlos Johnson とともに日比谷で行った演奏を聴き(あ、都合がつかずに駆けつけることは出来ませんでしたが、「有志」によって「音を提供していただいた」ものです)、江戸川スリムさんのそのレポートを読むにつけ、これだけの充実した内容なら独立した一項としても良いのではないか?と思っておりましたので、今回の改組はまことに大歓迎でございます。
これからも Otis Rush 関連のニュースや記事などがどんどん充実して行くのが楽しみですが、実はなにより江戸川スリムさまの Otis Rush に対する「愛情」溢れた表現のひとつひとつが「とてもイイ」のですよ。



どうかみなさまも We Love Otis Rush を訪れてみてください。

本日はちょっとした用事で弘前駅の近くまででかけておりました。
用事が済んだとこで、ちょっと暑くもあったんで弘前駅ビル内の DOUTOR で一息、と。
そこで冷たいコーヒーなぞ飲みながら、持参の H/PC でメールのチェックを試みたのですが、なんたること、mopera の @FreeD がやたらつながりにくいじゃないの!
接続できるまでに三回も失敗し、接続できた後もスグ途絶えちゃうのよねー。

おやおや、NTT さん、PHS から手を退こうってえコンタンだから、新たな基地局の設置とかやってねえな?
この弘前でさえ駅前地区は近年、新しいマンションやテナント・ビルが増えてきて、カヴァーできるエリアがマチガイなく減少してってるんだけど、それを補う設備投資をカンゼンに怠けてるのかもしんないなあ。

でもそれがもっと顕著だったのは都内区で使ったときですよ。
キチンとつながるエリアが「明らかに」減ってます!
東京に行くたびに、あれ、ここでもつながらないの?ってとこが増えてるんですよねー。
やはり PHS から撤退するってのが決まってるワケですから今さら強化するこたあない!ってこってしょか?
こりゃ H/PC 用の CF サイズの通信デヴァイスも、そろそろ mopera から WILLCOM へチェンジする時期かな?

permalink No.1203

Search Form