2nd booze!!

KOTOBUKI-YA


2005-09-18 SUN.




いやあ今夜も呑みました!
とゆーことで、当然、通常プログラムは「不可能」でございます。

今日もまた、ふたたびお台場の Decks に出動し、今回はゆっくりと品定めする「ぷ」さんにスケジュールを合わせ、思う存分お買い物をしていただきましょ。
なんと行っても Francfranc の各種雑貨がお気に入りだったみたいで、さらにその「お向かい」の「和」の店でもなかなかに気に入ったものがあったようで、かなりいい買い物が出来たようでございます。
Francfranc ではワタクシも超小型キーホルダー・ライト、なんて買ってしまいましたっけ。

で、それとはまったくカンケ〜ないのですが、お台場 Decks の一隅でナゼか「猿回し」のパフォーマンスをしてたんですねえ。
したら「ぷ」さんさんが大喜びでお猿さんを見てましたよ。そのリアクションがよかったのか、猿回ししてるヒトも「やり甲斐」があったのか、サービスしてくれて「ぷ」さんも満足してたみたい。
それにしてもお台場の人出はスゴいものでしたねえ。まったくもう東京の新しい観光スポット!って感じでしょか。
あ、そうそう、スグ目の前にあったのでフジテレビにも入ってはみましたが⋯実はアオモリケンではフジ系列の地方局がありませんので、あんまり馴染みはないのでございますよ。せいぜい深夜に流れる何ヶ月遅れか、の「メチャいけ」くらいっきゃ知ってるコンテンツがない状態ですからねえ。
「ぷ」さんも「ふ〜ん」てな感じ。知らん番組のグッズとか見てもその付加価値が判らん!てなもんでしょ。
いちおう(?)お台場は周りを海に囲まれててリゾートっぽい演出もしてはありましたが⋯その海が、っつうより「言われなきゃ海、とは思えないよな」ドブ川チックな水面の色合いなのから「そっち系の演出」はかえって「ご冗談を!」てな感じになっちゃってますねえ。
ビーチにはキオスクもあって飲食関係のブースも出てますが、それってリゾートだから、ってことじゃなく、人混みに疲れたから一服する、てな「休憩所」みたいなフンイキでしたよ。
まあ、確かに気温も昨日までと比べるとアップしてはおったのですが、その人出で「さらに」暑く感じるよな状態でございました。

あ、とは言っても、まず真っ先にお台場に、ってワケじゃなく、行くついで(?)にワタクシの希望で、その前にちょっとだけ秋葉原に寄らせていただき、新規オープンした LLAOX の探索をさせていただきましたが、特にこれというものも無く、無事(?)に通過することができたのでございました。
だいたい楽器関係では面白い小物が無いか?が目的でございますので、いきなりそこでギター買う!なんてことはございませ〜ん。もっとも最初っからそのつもりで行った MÖBIUS の忘年会のための安いストラト買おうツアー(?)ではお茶の水 ESP で、当時としても破格の安さだったフェンダー・メキシコのイチキュッパ(そう!198,000 円なワケはなく、イチマンキュウセンハッピャクエン!)の真っ赤なストラトを買った!ゆうのが唯一の例外でしょうねえ。
それがまあなんだかんだ改造「されちゃって」魔の RED HOT になってワタクシのメイン・ギターになってしまうんですからねえ⋯

もっともひところ「ブルースやるならコレじゃろ」とフェンダー・ジャパンのジャギュアー買ったこともあった(秋葉原でもお茶の水でもなく、地元の今はもう無い楽器店で!)んですが、どうもねえ、その音が思てたんとちゃう!っちゅうことでヤフオクに吸い込まれて行きましたっけ。まあ、無いものネダリ言われますが、ネックがねえ、ローズウッド指板じゃなくメイプルだったら手放さなかったかもしれませんね。
音的にはグランジ・ロックやらパンク系の耳障りな音が「活き活きとしてた」って記憶があります。
その音を擬音語的に言うと、理想が「カ〜ン」や「キ〜ン」なんだけど独特な「ケ〜ン」的な音でそれがサイゴまで馴染めなかったちゅうのもありまんねん。
将来タカラクジでも当たったら特注で、メタリックじゃない真っ赤なペイントのボディにメイプルネックをセットしてブリッジはストラトのブロックっちゅう「ジャズマスター」ができるんなら欲しいな(ってジャギュアーちゃうんかいっ!)。

へ?ギブソンっすか? ん〜、ギブソンねえ⋯ホロー・ボディはぜ〜んぶ「お呼びじゃない」し、かと言ってソリッドちゅうてもな〜。むしろ Epiphone の Wilshire だったら欲しいコンディションのもあるかも???
他のファイアーバードもエクスプローラーもフライング V もメロディメーカーも「ピンと」来ませんねえ。
よく、タダでくれる、っちゅうんなら貰う、とか言いますけどギブソンのギターは「スグ売っぱらってもイイんならもらってあげる(エラそ〜!)」だな。たぶんブッ飛ばされる思うけど!ぎゃははははは〜!

さて、その夜は当然、これまた寿家でございましたが、今日はついにぶぅちゃんが駆けつけてくれて、例によってりっきーさんの繰り出す美味しい肴をアテに、今日もまたビールがぐんぐん進み(ま、日中の暑さの「記憶」が一段とビールの味を良くさせてたのもありますが)、しかもりっきーさんの知人で面白い先客もおられてさらに楽しい一夜となったのでした。

それでもなんとか「今日のうちに」辞してホテルに帰りつくことが出来たのでございますよ。

permalink No.1244

Search Form