It’s Party !!

Not session?


2005-11-27 SUN.




能代の斉藤さんが弘前の方と結婚されて、その「お祝いパーティ」が開かれたワケでして、セッションではなく「記念パーティ」とワタクシが勝手に命名したのでございます。

セッションが無くなってからひさしぶりにみんなで集まって騒ごう、ってえ企画ですから、みなさん楽器持参で集まってきます。
斉藤さんの友人らしい方々もかなりおみえになり、店内は満席の状態となりました。
まずはベーサーMが M.C.を買って出て、バレーボールの「青森選抜」ネタで場内を沸かせ(?)、いよいよ斉藤さんをメインにしてセッションがスタートいたします。
最初のセットは「秋田選抜(?)」っちゅうことでしたが、なかなか手慣れたふうで、まとまってます。
次いで「弘前選抜」でダディ正井をメインに。あ、ベースはゴローちゃんだったっけ?ドラムは斉藤家側の方でしょう。

ワタクシは次のセットでしたが、ブライアン・セッツァーって言うんでしたっけ?あんな感じのロカビリーっぽいナンバーをレパートリィにしてるヴォーカルをフロントにしたセッションで、コード進行もブルース進行じゃなかったりするんですが、こっちはオブリ入れて遊んでるだけなんで実に楽しい!
途中 Blue Moonなんてのもやりましたが、ワタクシのアタマの中では Cowboy Junkiesがイメージされてた、なんてのはヒミツです。
と、ここで斉藤さんからリクエストがあり、ワタクシも一曲、歌うことになりまして、ほな、と Just A Little Bit を威勢よく(?)やらさせていただきました。

さらに MUSIK の本多さんとベーサーMも加えたセットでは、ベーサーMのリクエストでワタクシもギターでふたたび参加させていただきました。
いやあ本多さんと同じステージでこうして弾き合うのもホント久しぶりで、とても楽しかったですねえ。
こうして宴は日付が変わるまで続き、久々のセッション(?)でなかなかに充実した一夜でございました。

ただ、ザンネンながら板どんは「お仕事」のカンケーで弘前遠征(いま、ちょっと遠いとこにいるもんで)を諦めたよーで、欠席でございます。
彼もいたら、もっと面白くなってたんですが⋯
これから年末商戦とやらで、業界は多忙になりますからねえ。

あ、そうそう、パーティには和泉クンも来てました。もっの凄〜い久しぶりでしたが、元気そうで良かった!彼にもギター弾いてほしかったんだけどなー。そこらレフティの壁?

さて、またまた HP のマイナー・チェンジです。

これまで、ワタクシに御用の際は「こちら」と、掲示板の一機能を使用した投稿システムを利用していたのですが、やはり違和感をお持ちになる方も多いようで、「利用しづらい」てな声もいただきました。
そこで、そんな変則的なシステムはヤメまして、ダイレクトにメール・フォームでどうよ?ってことで替えちゃいました。
これだったら(って、「こんども」?)メール・アドレスを必要とせずにコメントをワタクシに送ることが出来ますので、身許を明かしたくないひと、自分のアドレスが無いひと(?)でもダイジョウブ。
なんたってユダンしてると、いつ、どっからアドレスがリークされて「スパム・メール」の餌食になるかもしれない、っちゅうコワ〜い世の中ですからね。

実は、ワタクシも再三、削除依頼や警告を発しているのに、無神経にワタシのアドレスをネット上のリストに晒してる某サイトのおかげでメインのアドレスを一切受信拒否にする羽目に陥っております。
そこらの危機感がケツジョしてる管理者はまだまだ多いようですから、なるべくだったら、ちょっとひとこと言うくらいのことでメール・アドレス「必須」なんてのは避けたいとこでしょ。
あと、なんかのキャンペーンなどで、景品が当たるっちゅうヤツでメール・アドレスがそりゃ必須、てのがありますわな?
そゆのには、後から指定受信拒否でカンペキにガード出来る WEBメールの方で申し込むことにいたしております。

そこら、プロバイダー(スペルから行くとプロヴァイダーかな?)のメールは「からっきし」ダメなのが多いよね。
なんたって、以前はいってた Dion のメールなんて、そゆのが一切無くて、なんでか外国からの投資やら先物関係の勧誘メールばかりで受信フォルダがスグいっぱいになる、っちゅー「問題外」のメールで、それにアキレてプロバイダを替えたのでした。

で、それに懲りてますから、新しいプロバイダのメールは指定受信にして、Webメールを全部そこに転送設定し、フィルターは、実に良く出来た Webメールのを使って、その段階でスパム・メールはゴミ箱に直行して宇宙の藻屑となる・・・

おかげで現在は「平穏な」日々を過ごしておりますよ。
ま、もひとつ、Mac だ、っつうことでウィルスの脅威もさほど感じずに済む、ってのもまたココロ安らかな原因なんでしょうが。

permalink No.1315

Search Form