来たあ!

02-09-05
ウワサのオトコがやってまいりました。
知らずにとった新幹線の喫煙席が、二階建て車両の下の方で、車窓からは曇り空と遮音壁しか見えず、しかも途中からは各駅停車となって4時間もかけて盛岡に到着し、いささかウンザリしたそうで。
それでも盛岡から弘前へ直行する高速バスからの眺めは「良かった」と、思ったより満足げにバスを降りてまいりました。

先にネットで知り合って、まったく、どんなヒトか判らないトコに、りっきーさんが「相当なめたオヤジですぜ」(?)なんて脅かすもんだから、いったいどんなのが現れるのかセンセンキョーキョーだったのですが、さっそく、お隣の黒石市に連れてきます。
「ぷ」さんのクルマで「わらしべ」まで。
これでワタシも呑めるってワケです。
3人でタップリ呑んで喰って、(あ、「ぷ」さんはウーロン茶ね)9時すぎにお店を後にしました。あ、そうそう、「わらしべ」に、JACO の五郎ちゃんも来たんだ。こちらは偶然でしたけど。

ウチまで送ってくれた「ぷ」さんは帰りましたが、さらにウチで MOSESテレキャスターを持ち出して弾かせなどしつつ、色々お話を。
おそらく首都圏あちこちで原因不明のクシャミが蔓延しておったのではないでしょうか?その間にも板には異変に気付いた方々からの書き込みが(なワケ無いよな)!
う〜む、みなさまイイ勘をしておられます。特にMACさん、まさにジャスト・タイミング!思わず、どっかで見てるんじゃ?とあたりを見まわしちゃいましたよ。「今ごろは、さしつさされつ、かな?」って、ホントにその最中に来るんだもんなあ〜!「いい勘」なんて次元を超越してますよ。

やがて、出た〜!りっきーさん。
さらに、地元住民からも「歓迎メッセージ」が!たくさんの方々からこうやって気にかけていただいて。ゆっくり眠りなさい⋯思ったらメールが!なに?疲れすぎて眠れない?ったくもう。

permalink No.145

Search Form