2006 大江戸 LIVE PARTY Session

東京ポンポンブラザーズ


06-04-16 SUN.




いつもどおりの BLUES 日記を、と思っていたら、そこに「神の啓示」のよに(?)つい先日の大江戸ライヴ・パーティの DVD が到着!
これは「見るな」と言うほーがムリっちゅうもの。

アヤ会長はセッションの部は「⋯」てなニュアンスでございましたから、そーなるとワタクシの性格から行っても、とーぜん「そっちから」見てしまうじゃあ~りませんか!

いやあ、案に違わず、これは面白い!しょっぱなのそまっちも面白いし、Sky Dogs プラス A.F.B.B. かつさんもミョーに息が合ってますよね。
そしてMACさんヴォーカルのセットではやはり(?)HD さんが脱いで、花を添えて(?)おられましたが、ここでのそまっちの Stormy Monday のギターがなかなかに「粘度」もあっていいですねえ。

がっ!
やはりなんと言っても「ぎゃははは!」なのがウワサの「ひげダンス」でございましょ!


揃いのコスチュームであのリフでキメるその姿はまさに「わるだくみオヴ・ザ・イヤー」、早くも確定でございましょ!
なんたって、この場合、「ヴィジュアル(うぷぷ)」もスゴいんですからねえ。
もはや、このパフォーマンスはセッションを「超えて」ます!
そしてまた Stone Free から「ひげダンス」へ⋯ったくもう、さすがアヤ会長(?)。
リッパな悪党の後継者が育ったようでこれでワシもひと安心っつーもんでございますよ。

もちろん、これとは別に、ちゃんとライヴ・パート( A.F.B.B. と東京シャイネスボーイズ)の DVD も届いておるのですが、なんだかしばらくそっちをおいといて、この東京ポンポンブラザーズばっか見続けちゃいそな予感。

昨日に比べるといっぺんに 7 度くらいも気温が下がったんじゃないでしょか?
朝のうちは弱い雨が残っていましたが、午後になって雨が上がり、道は乾きだしましたが、そうなるとかえって、その低温が際立つ感じですね。

それでも雨が降ってないってのはまことにケッコ〜!てなもんで、ま、本格的に走るのは昨日たっぷりやってますから、今日はほんのおサンポ程度に街中をマウンテンバイクでうろつきます。
それにしても、この寒さ⋯ホントに来週から「さくらまつり」始めるんでしょか?
前に聞いたことがあるんですが、桜って、土中の温度を根で感じて「開花」するかどうかを決めてるっちゅーんですが、それで行くとどーなんでしょ?気温は「まだだよ~」ってな雰囲気なんですが、やっぱ、そろそろ咲いちゃうのかなあ?
昨年は市役所前の一本を勝手にマイ標準木に定めて、毎日、その蕾から開花、満開までを「お届け」いたしましたが、今年はなんだかこの寒さじゃ、なかなかそんな気分になれませんね。
それにそれを見て、よしっ!弘前へ行くなら今だ!なんて決めるひとはいませんよね。
だって、この時期、いきなり来て宿なんてとれるワケないし、往復のチケット(列車でも空でも)だって、前もってとっとかないと、もー満席でしょうし。
ま、キャンピング・カーで自由に旅してくる、なんてケースならいいのかもしれませんが、でも、キャンプ・サイトだって「満車!」なんてことがあるのかもしれませんね。

で、いつも思うんだけど、そんな時、郊外型のショッピング・センターのパーキングって、そこで夜を明かせるんでしょか?あるいはちょっと広いコンビニのパーキングじゃ?
そのコンビニで食料とかいっぱい買い込んで、ついでに一晩駐めといていいですか?なんて尋いたら、案外いいよ、なんてなる⋯のかな?

あ、たぶん、その広さでも違うかも。

permalink No.1455

Search Form