Wanted!!

2002-04-27
大曲にいる「とめごろおさん」のブログを見てびっくり!
どうやら仲間?になりそなヒトを見つけたよーですね。
とりあえずふたりから始めて、だんだん「輪」を広げていけるといいんですが。

バンドってのは難しいですよね。ひとりひとりレヴェルも嗜好もバラバラだし、さらに、みんな時間が揃わなきゃ、練習だって出来ないし。
それに、ギターはそれなりに揃っても、ベースや、さらにドラムとなるとなかなかこれが・・・
ま、ブルースのベースは「リフ」が多いんで、リズム感さえありゃ、とりあえずはイケるんですが、ドラムはねえ・・・

ブルースでは「タイトでシュアでライト」つまり、カッチリしたリズム・キープと音数を整理した要所を押さえた「ウルサクない」ドラミングが求められます。
ロック系のドラマーだと、どうしても「ラフでルースでラウド」なドラムになっちゃうんですよ。ま、それでも居ないよりはマシなんだけど、こないだまでの弘前は、その最低限のレヴェルすら満たす ds がまわりにはいませんでした。六ヶ所からの甲田さんと、復活を目指す相馬テッチに救われています。

とめごろおさんもなんとかドラム見つかるといいですね。地元の掲示板みたいのあったら「募集」してみるのもいいかも。かえって初心者のほーがそうゆう着実なドラミングを覚えてもらって、良いリズムセクションになれそうです。
permalink No.15

Search Form