Travellin' South

KOTOBUKI


06-06-07 WED.




え〜、ここでの Travellin' South ってのは、例の Albert Collins ちゃんとはカンケーございませ〜ん。実はワタクシが「南へ旅する」っちゅうことでして。
しかも、南と言ってもサイパン・グアム、なんてワケはなく、ここはと〜ぜん、大江戸コネクションの総元締(?)懐石料理「寿家」改め、大江戸ダイニング「 KOTOBUKI 」の新装開店記念大江戸パーティたらゆうのに参加するために「向かう」のでございます。
本日まで、いっそ寝台特急「あけぼの」B 個室で「いつもの」マウンテンバイク GIANT ROCK 4400 も輪行バッグに入れて運んで行けないか?などとも思ってはみたものの、それには

🗝 B 個室の入り口からスムースに室内に入るのか?
🗝入ったとしても、ニンゲンが寝るスペースはあるのか?
🗝スペースはあったとしても、寝てる間に倒れてこないように出来るのか?
🗝出るときに邪魔になって閉じ込められたりしないか?
🗝列車から降りた後、組み立てることが出来るスペースは近いのか?
🗝朝の七時ころに都内を走り出して一体どこに行けばいいのか?
🗝しかももうかなり都内は暑いのではないか?
🗝おまけに梅雨どきで降られたらどうするのか?
🗝さらに滞在中、安全に駐めとけるとこがカクホできるのか?
🗝で、それでは一緒に蕎麦屋へ、ってのが出来ないのではないか?

⋯う〜ん。あまりにも問題が多い!
しかも暑い中を走るとなると着替えを相当持ってかないといけないので、でなくても大荷物なのがエラいことになります。
やはり、やるとしたら、こっちが雪で走れない、なんて冬、それも「お正月」あたりだとムリしてでも持ってってみたい、っちゅう気にもなりますが、今回は下手すりゃ「夏そのもの」あるいは「梅雨そのもの」なんてえ状況にぶち当たり、「ち〜っとも楽しくないっ!」てなことになるかもしれませ〜ん。

てなワケで、ついに断念いたしました。
おとなしく「飛行機」で羽田へと向かうことにいたしましょ。
と、本日、市内の旅行代理店でチケットをカクホしてまいりました。
実は、以前はネット予約でやっておったのですが、これ、JAL のシステムを組んだヤツがアタマ悪いのか、もの凄〜く使い辛いんですよ。
出発地と目的地を入力して何泊かっての入れて該当するツアーっての検索すると、なんと「無い!」なんて抜かしくさる!
バカこくでねえ、ちゃんと店頭のカタログにゃあ「マイステイ東京」っちゅうパックがあるじゃあないか!
で、そんなツアー検索しないで「こつこつ組み立て(あ、モチロンそんな名前じゃあないんですが)」タイプで何度も入力しなおしてやっとたどり着く場合もある、てなもんですから(ま、IE をお使いください、ってのに Firefox か Opera を無理やり使うこっちも悪いんでしょが)ラチがあきません。
で、旅行代理店で、となったのでございます。

例の往復航空券プラス、指定したホテルの宿泊料金こみで、トータルではもの凄〜く「安くなる」ってあれです。ま、そのかわり必ずホテルがパックとなっておるのですが、ワタクシの場合、旅先ででも、ネットにアクセスしさえすれば「お仕事」が出来ますので、深夜でもパソコンでごそごそ出来るホテルはかえって好都合なのでございますよ。
ま、たまにゃあ仕事からも解放されてだらだらとあっちこっち泊まり歩く、なんてのもしてみたいとこですが、いまのとこはちょっと諦めるしかないようです。
ええ、ブログくらい自分でアップできるように教え込もうとはしたんですがね⋯ぶつぶつ

さて、そうと決まれば、それなりに楽しむことを考えましょ!ってんで企んでるのが「おいなりさん」デリヴァリー!
そう!おゆうさんに、なんとか沖野の「おいなりさん」を届けたい!
しかも運さえ良けりゃあ佐藤餅店の「おいなりさん」も一緒に!
なんたって、どっちもお店に行けば必ず「ある」ってワケじゃないので、そこらがツラいとこざます。
早めに弘前を出て、まっすぐ空港には向かわず、黒石へ寄って、沖野でチェックする、と。
あ、その前に市内の佐藤餅店もね。
ウマく行けば、一挙に二店の「おいなりさん」が入手出来るのですが、ハズれたらゼロ!
ん?佐藤が空振りだった段階で、「保険として」中三の「五目いなり」を仕入れとく、っつー手があるか?そしたら最悪でも「五目いなり」だけは楽しめますねえ、うひひひひ。

なんちて、当日、さっそうと New KOTOBUKI に現れて、「あっ、しまった!おいなりさんコロっと忘れてた!」なんて言ったら間違いなく半殺しですねえ。
ところで、どなたか、沖野の「おはぎ」が食べたいってえ方は?
そっちだと、たいてーあるんだけどなあ。

permalink No.1507

Search Form