Rain on the Roof

Busy enough!


06-06-27 TUE.




羽田を発つときに降っていた雨が追いかけてきたのでしょか、今日は未明からの雨。
それもけっして激しいものではなく、なんだか傘無しでもいっか?なんて一瞬思いそうだけど、でも傘もささないで歩いていると、いつのまにかすっかり濡れてしまってる、というような雨です。
街を見ても、やはり傘無しで歩いてるひともいますね。もちろん大抵のひとは傘をさしていますけど。
おやおや、ここんちではちいさな子供がスイムウェアでしょか?そんなのを着て、その弱い雨のなか、キャッキャッ言いながら、楽しそうに走り回っていますよ!
そばでは、そんな孫を目を細めて見守るおじいちゃん。そして、その様子を窓から撮影しているらしきお母さん⋯
ほんとうに楽しそう!
ちょっとした水遊び感覚なんでしょうね。

タマにはクルマで街中を通るのもいいですね。
いいのですが、自転車だったらへ~きでトッパできる一方通行やらちょっとした階段なんてとこもクルマじゃ通るワケにはいきませんから、ゼッタイ時間が余計にかかってますね。
クルマじゃ、そこの前にちょっと駐めとく、なんてのがムリですから。
でも、タマにこーやって出番が無いとクルマだってヘソ曲げちゃいそ。
そんなワケで本日も細切れの時間で、こーやって「雑記帳」みたいに書くぶんにはなんとかなりますが、まとまった時間はとれないんで「まともな」 BLUES日記はも少し待ってねん。

やたら細かい用事であっちに「ちょこ」、こっちに「ちょろ」なんて顔を出さないといけないもんで、忙しいっちゃあ忙しいんですが、それでもこないだみたく、グラフィックな小物を大量発注!なんてオーダーが入ってないので、まだラク。
この上そんなのも重なったらエラいこっちゃ、なんですが、ここでも「悪運の強さ」でしょうねえ。
ホントはこの夏に予定されてた HPリニューアルが、秋からになりそうなんで、デザイン・ワークの方は余裕が出来ました。

さて、夕方、やっと雨もやみかけて来たみたいなので ROCK 4400 で三升屋さんに冷やし担々麺みたいな「涼麺(りゃんめん)」を食べに行って来ました。
いちおう、路面はまだ濡れているので、ハネが上がるとヤなのでゆっくりと⋯これじゃ歩いてんのとあまり変わりませんね。


涼麺(りゃんめん)が美味しい季節になりました。
久しぶりの味、う〜ん、なかなかいい!

permalink No.1527

Search Form