NAMIOKA

Billy Branch


06-07-20 THU.






は〜い皆様、いかがお過ごしですかあ?
本日、午前 10 時半からの青森県のローカル TV、「 ATV 」に Billy Branch と丸ちゃんが出演いたしました!
番組が始まってすぐ、タイトル・コール明けのオープニング場面で早くもスタッフとともに「乱入」!
まずは Billy Branch、続いて丸ちゃんの紹介、そしてブルース・フェスティヴァルの紹介をした後、なんと「あの」Ora Nelle での Little Walter & Othum Brown での名曲、そして Billy 自身でも with Kenny Neal でお馴染みの「 I Just Keep Loving Her 」をその場で演奏!!
うひゃあ、スゴいですねえ。

この出演の件を知ったのが、家を出てからだったので、録画のセットも出来ませんでしたが、車載 TV の画面を撮影し、出先の PC をちょっとお借りして、いまこれを書いております。
画像加工もいつものが使えませんので、仕上がりにはちと難がありますが、まあ、版権やら著作権などの絡みもあるこったし、この程度の画質だからこそ「大目に見てくれる」かも?

およそワン・コーラスと少しだけでしたが、なかなかいい演奏でしたよ。


さて、夕方、浪岡ではスリムさん、丸ちゃん、Ariyo と再会です。
そして


スリム氏のデジカメでなにやら写そうってんでしょか?
↓ この画面左側に写ってる腕はスリム氏。



なんだか Billy Branch and the Sons of Blues、去年よりもいっそう、この場を楽しもう、って姿勢が鮮明になっているような気がいたします。


会場の規模も、やたら大きなグラウンドとかじゃなく、ちょうどいい大きさなのかもしれません。
大将からして、この浪岡を思いっきり楽しむぞ!みたいなフンイキで、なかなかに「お元気」。

聴衆は去年よりさらに増えて(でも、なんとなく、前回よりもご高齢な方が増えているよな気もしますが)、さらに打ち解けた感じではありました。
ま、ムダにセクシーなスリット・スカートなんぞで浮いてる MC のオバハン⋯ うっぷす、ね、ねえちゃん(?)の「わざとら」テンションのうわずった声でだいぶシラケましたが、それでもまあまあ、煽りにも反応して「あげてた」聴衆のおかげでかなりイキのいいステージになったように思います。
やはり大将のハープと Ariyo のピアノは「さすが!」っちゅう「冴え」を見せてくれてましたが、今回、おっ!と思ったのは丸ちゃんのギターです。
前回だってそんな悪くはありませんが、今回、さらに歯切れ良く、メリハリがつき、さらに「芯がある感じ」までが匂ってきます。
いいっ!

ま、唯一ちょっとギモンが残ったのはベースかなあ。
なんとなく「やりたいこと」は判るんだけど、でもまだそこまでのクォリティに達していない、っつ〜か⋯
ま、いいんですけどね。

permalink No.1550

Search Form