Images of 2006 Blues

at AOMORI


06-07-24 MON.





今回は「取材」にはこだわらず、純粋に楽しむ、という姿勢でおりましたが、それでもこのように画像(とタマに映像)だけは思いつくままに撮影しておきました。


で、ここではその中からまあ見られる(あ、あくまでも今回はそんなリキんでませんでしたから、ピントの甘いもの、ブレがヒドいものが多かったせいで、けっして被写体について言ってるのではありません)をいくつか順番に掲載して行きます。
すでにレポートでも使用してダブるものもありますが、メンドーなのでその突き合わせなどせず、まあまあの出来かな?って画像をとりあえずアップしとく、と。


もちろん、演出としての照明の役割は認めております。
が、それにしても、あのやたら赤い光で全体を押さえちゃう、ってのはどうにもナットクが行きませんねー。


↑この Mose の画像もそうだったんですが、なんか、表情のニュアンスみたいなもんを弱めてしまうよな気がしてしょうがありません。
ですからワタクシ、ここでは色を落として、モノクロームに変換しちゃいました。
そ、カンのいい方ならお気付きでしょが、トップ画像もそうだったんですよね。
今後、あの赤一色の照明にされちゃってるシーン、全部モノクロームにしちゃおっかな?


続いては Ariyo の二連続!



そして忘れちゃいけない大将⋯


やはり Billy はみなさん撮影しておられるだろう、ってことでワタシゃそれ以外のメンバーを狙ったショットが多かったですね。

う〜ん、さすがに画像ばっかりだと、すぐこんなヴォリュームになっちゃいますねん。
じゃ、明日は二日目、青森の画像で行こか⋯

ところで、ひとつザンネンなお知らせ(?)。
私のブルースの方のホームページにはナゼかラーメンやケーキなど、食べ物のページと、それとは独立して蕎麦だけを扱ったページがあるのですが(どうして?なんて尋かないでね)、そこにこれまで掲載していた青森市の「鞍馬」という蕎麦屋さんをワケあって、削除することにいたします。
と言うのも、先日、大阪から来たみっくおかさんを連れて行ってきたのですが、テーブルに「蕎麦を食する際の心得」みたいなのがあって、まず蕎麦だけ食べてみろ、だの、次につゆだけ嘗めてみろ、など実にもって「大きなお世話」、店がエラそうにそんなことを言うもんじゃない!ってのが「押しつけがましく」列記されています。
そして、確実に味は落ちておりました。
板柳の「まずは水蕎麦で」と強要する Mもそうですが、そんな能書きをこねくるところは「ダメ」ですね。

この青森鞍馬、以前はそこそこいける、と思ったのですが、まことにザンネンです。

permalink No.1554

Search Form