140,000

Blues
After
Dark



06-08-17 THU.





このクソ暑いさなか(ってのは弘前だけ?)、本日 Blues After Dark のカウンターが 140,000 をトッパいたしました。
そして今回もまた、どなたが 140,000 番目なのかはさっぱ判りません。
いっつも無視されちゃうのよねー。

お馴染みさんばっかりが訪ねて来てくれてた昔( 30,000〜50,000 の時代⋯)は、ちゃんと申告してくれる方ばっかしだったような気がしてますが、あの Sly のとこでアメリカの公民権活動家やら迫害した側の名前を英文のまま、いっぱい登場さしたあたりから、「とてつもなく」アクセスが増え、それはまあ、別にいいんですけど、ただ単に「参照」されてるだけなのか、一切フィードバックって無いんですよねー。
ま、そんなもん無くたって、あたしゃあマイペースでやってくだけですからいいんですが、ただキリ番やら面白い並びなんてのがどれも無視されちゃうってのがなんだかなあ⋯

かっては、これは採用してたカウンターが地味だから気付かれないんだ、なんて思ってましたが、いまの「ちょっと目立つ」ヤツに変えても一緒なのねん。
ま、まったく交流はないけど見てはいる、ってひとだったら、もし気付いても、ありゃワタシなんかがゲットしちゃあマズかったなあ⋯なんてことでだんまりをキメこんじゃうのかも?
てなワケで、今回もケッキョク申告は無し。
半ば予想してましたから「やっぱりね」てなとこです。
それに強がってるワケじゃないけど(ホントか?)ワタシが大事だ!と思うキリ番って 10 番目、100 番目、1,000 番目、10,000 番目、100,000 番目と来て、そーなるととーぜん、次は 1,000,000 番目ですからねえ(アホか!)。
ま、多少甘くしても 150,000 ならともかく 140,000 じゃねえ⋯なんて、はい、くやしまぎれで言っております。すんません!
てなじょーだんはともかく、次の「 0 」が 5つ並ぶ 200,000 を楽しみに待つことといたしましょ。

神奈川県では一部にかなりの降雨があったらしく、増水した川で事故もあったようですが、ここ弘前は本日また「とびっきりの」熱風に襲われて、まちがいなく体温を超える気温をマークしていた模様です。
もちろん、どこで計ってるんだか知らないけれど、そこで生活してる人たちの「実感」からは 2~3℃ 低い数値しか出てこない気象庁の発表では 35℃ だそうですが、そりゃゼッタイにナットクいかんぞう!
街なかをちょっとでも歩いてみろ、ってんだ!

で、歩いててフと気がついたこの建物、かっては料亭だったよな気がするんですが、ちょっとしたサプライズが⋯

ま、地味っちゃあ地味なんですが、なんとこの屋根の入り組みかた!
なにゆえ、ここまでフクザツに?どのような必然があったのでしょうか?

permalink No.1578

Search Form