高っ!

02-09-29
雨が時々パラつく、というサエない天気の午後、本のリサイクル・ショップに寄って、安いミステリーでも、と思ったんですが、有名な作家のはあるけど、ちょとマイナーなのは皆無で、ガッカリです。
そのかわり、と言っちゃあなんですが、ケッコー楽器がありますね。
でも、こんな値段で買ってくヤツいるのか?ってギモンに思うくらい「高っ!」。
Photo Genic とかゆう、5点セット¥29,800!っちゅークラスのギターが、どこをどう間違えたんだか3万、なんてトンデモな値段で売ってまっせ。
アホか〜!こんなもん、ネット・オークションじゃ三千円くらい、五千円もついたらオンの字、ってヤツでっせ。こりゃあ、楽器を見る目の無さバレバレでんなあ。
某料理店(特に名を秘す。なんちて、寿家だ、ってえのはすぐバレる?)なんて、ネットで Epiphone の Firebird モデルを、みごとC万D千でゲットしてますからねえ。悪いコトは言いません、ギターはネット・オークションのほーがゼ〜ッタイに「安い!」。

あ、でも「と〜め〜」こと、とめごろおさんは、こことは違う、近所のリサイクル・ショップでもっとリーズナブルなプライスでシンラインを手に入れてますから、この店だけがアンポンタンなのかも、でございますね。ま、そうとも知らずに、このお店でトンデモな割高ボロ・ギターを買っちゃうお客さんがもっとアンポンタン?
あ、でも、ちびアンプ系は¥2,800-くらいですから、これはモノによっちゃあ「お買い得」なんてのもあるかもしれまへんで。
ギターは市価の2〜3倍と、どアホなお値段ですが。
そう言えば、質屋さんとかで売ってる質流れ品のギターを見ると、時々「おいおい、そんな値段で売れるワケ無えだろ?」ってのを見かけますが、あれって、最初の査定でドジってるんでしょね。ま、売れりゃ儲けもん、くらいの感じで置いてるんでしょが、今時、絶滅寸前の「物知らず」で、かつギター弾いてみよかな〜?つうカモネギちゃんはそんなにいないと思うぞ。

さて、先日、割と安売りしてたコーヒーを買ってきてたんですが、今日になって開封してみたら、ありゃ、「豆」のままじゃん!挽いてないのね?
おしっ!ほな、SEB(旧社名です。現「TIFAL」)のフード・カッターをミル代わりにしてフンサイしちゃお、ってんでやってみたら、うん、ちょっと回してる秒数をちゃんと管理しないと、細かくしすぎちゃうおそれもあるけど、やはり、いい香りですねえ。今度っからはこれで行こかな?
もう挽いてあるのって、さすがに時間が経つにつれて香りも薄れていきますからねえ。
豆も毎回、ドリップするぶんだけ挽いてくと、さらにいいのは判っているんですよ、まとめて挽くんじゃなく、ね。
とめごろおさんもコーヒー自分で挽いてるかな?
ちゃんとコーヒー・ミル(手回しタイプ)持ってるからね。
permalink No.169

Search Form