HISAO-AN

Alligator break 1/3


07-01-03 WED.




正月休みも今日まで、明日からはまたいつもの日常で、PC の前にいる時間がドたっぷりとありますので、そのスキを衝いてまたまた BLUES Diary も「じっくり」書ける、てなもんですが、今日までは遊び回っておりましたので、ロクな記事もございません。

去年も正月三日に訪れているのですが、そのときには窓の外の庭の眺めが、これとはまったく違っていました。
今年はまた、なんという雪の少なさ!
横のパーキングから玄関までのアプローチに、寄せられた雪の壁が出来てて、そこに龕を穿ってローソクを立て、夜はそこから足下を照らす軟らかな明かりが、という演出がなかなか幻想的で良いのですが、この積雪では「不可能」でしょう。
だって雪だるまを作ろうにも、転がしてったら土だらけになっちゃう、って状態ですから⋯








⋯そ、今日は「ぷ」さんと、黒石の「ひさお庵」で 2007年の初蕎麦のあと、五所川原でショッピングだったのです!
でも、最近とみに「人ごみなんてへっちゃら」になって来たワタクシと違い、だいぶ混雑でへこたれたようで、さほどバーゲンにも集中できず帰ってまいりましたが。

お正月をゆっくり楽しめたのも今日まで。
あすからはまた日常が戻ってまいります。
ま、正月とは言っても、なんだかんだ急な手直しやらが入って邪魔されることが多いのですが、珍しく今年はのんびりできました。
元旦には五所川原の二つの SC の賑わいぶりを見てきたし、昨日は ROCK 4400 初め。弘前の街をお散歩いたしました。
道路はどこも乾いてて、雪ゼロ!ま、移動は楽でいいんですけどね。

たぶんスキー場はエラい赤字かも!

permalink No.1717

Search Form