Logo…

Aftergator


07-01-15 MON.




さて昨日はあんなアイデアを書いたけど、なんだか試作したデザインを見てるうちに、いくら二次使用を防止するためとはいえ、なんだか、自分のデザイン・ポリシーと相反する形でいいのか、ちょっと疑問が膨らんで来ちゃいました。
やっぱりシンプルにでっかく「ド〜ン」と配するのが REMARKS の流儀だよな〜。
でもそれだと道義的にどうか、っつー問題が⋯

楽曲の場合だったら、いくら好きでリスペクトしてるからって、それをコピーするのは「愚か」というものですが、同じ(?)コピーでも、こういう商標の場合には、権利者と交渉して許諾を得れば使用することは出来ます。ま、それ交渉するだけの英語力があれば、なんですが。





久しぶりに深夜、轟音で目が覚めました。ある程度の積雪があるとダイヤドーザーとかいう前後輪の距離があってその間にブルドーザーのようなブレードを持ってそれを斜めにして路面の雪を路傍に寄せて行く(運び去るワケではなく、ただよせてくだけ。つまりクルマのことしか考えてない、とりあえず車道をクリアしよう、っつう作業)特殊車両が出るのですが、なんだかこの冬、初めて気がついただけかもしれないけど、「お初?」てな感じです。
ただ、その雪の量ですが、そうやって除雪された朝、クルマを出せないくらい家の前に土手(?)が出来たりしてるのでカクゴして出てみると、ん?あんまりたいしたこと無いのねん。
そのまま車高の低い Beat でも突破できそなくらいでした。
でもいちおースコップ持って出てった以上、ついでだからクリアにしましたが⋯

さて、今日から復帰したりっきーさんが Oh-Edo ダイニング Kotobuki を再開させてるハズですが、どんなだったかな?
ワタクシもなんとか春には行きたいなあ。
なんたって、押上のNew Kotobuki がオープンしてからなかなか都合がつかず、まだ一度も行ってないんですよ。
そしてるうちに新しいスターたちも生まれて来ているようで、ますます Kotobuki メンバーズ(?)多彩になってるようですね。

permalink No.1729

Search Form