MacBook

OSX


07-01-16 TUE.




どうやら、とめごろおさんが iBook G4 から Mac Book にステップ・アップするみたいですねえ。
つい先日も別な友人と OS9 と OSX のハナシなんぞしておったのですが、そこらのステップ・アップ、なまじ代が近いとかえって実行し辛いようです。

そこいくとワタクシなんて、もはや年代モノの QUADRA がついに息絶えて OSX に来ましたから、もはや流用できるよなものも無く、かえってあきらめがついて「おとなし〜く」OSX のなすがまま、素直におベンキョーしなおしたものでした。
Panther で慣れたものが Tiger、いえいえ、もはや Leopard でしたっけ?
う〜んと違うほうが別なものとして考えられるからいいのかもしれませんね。
え?ワタシ?そうねえ、ロト6でも買うとしますか?当たったら Mac Book⋯

iBook G4 がバックですからいつものとこ、に見えますが、実は出先です。
そこで自然酵母のとても美味しいパンをみなさまにも、ってとき、そこ、ナイフのたぐいが無い、っちゅーことで、Beat のコンパートメントに入れてたこいつを思い出して登場していただきました。


で、フと思ったんですが、この程度のサイズのナイフじゃ別にクルマに置いといても違法じゃないよね?
これって工具だし⋯それともやっぱイケナイのかなあ?

意外と良い切れ味で、焼きたてのふかふかパンもスイスイ切れました。

さて、某スーパーでなにやらアヤしげな物産ワゴン・セールみたいのをやってまして、フと見ると、なんだか懐かしい、お砂糖たっぷりまぶした「あんドーナツ」発見!


ついつい買ってしまったのですが、これがまあ、食べてみたら、半端じゃなく、キョーレツに「甘いっ!」
まわりのお砂糖が、なんて次元じゃなく、なにもかも甘い!かつ、とことん甘い!
いやあ、久々に「頭が痛くなりそうなくらい」甘い!ってのを経験いたしました⋯
「味わい」なんてどうでもいい!ともかく甘いもんが喰いたい!てな方におススメ(?)。

でも、これだったら、お砂糖そのままナメてんのとあんまり変わらないよな気がするぞ。

permalink No.1730

Search Form