Slide Bar

Lost in the Boxes


07-01-19 FRI.




今日は久しぶりに楽器屋さんの近くまで行った(?)ので、またまたスライド・バーを買いなおし。
いやね、前買ったの、どっかにあるハズなんだけど、このところ見当たらないんですよ、まったく。
もしかするとどれかアンプの後ろに入れたよな記憶もあるんだけど、それだとライブハウスのアンプ置き場で上に乗ってるのを降ろしたりしなきゃいけないから、ついついメンドーになってしまうのよね〜。

考えてみれば、このところずいぶんスライド・プレイから遠ざかってるな。
ま、スライドったって、「こんな感じじゃなかった?」っちゅう、いいかげんな Hound Dog Taylor「ごっこ」てなもんですから、あまりエラそなことは言えないんですが。
ま、そこでコンジョーあるひとだったら、まずは Hound Dog Taylor のやってることをきちんとトレース(あ、コピーじゃないよ)してみて、ふむ、なるほど、こんなんが彼のフレーズを作ってんだなっ?なんてケンキューするんでしょうね。

え〜、ワタクシ、そゆのがまったくダメなんですよ。
たとえば CD に合わせて弾いてても、同じフレーズじゃなく、ここにもひとりギターが入るとすれば、どんな感じだったら「合う」か?またジャマしないか?みたいなとこにばっか力点を置いてますから、ちっとも「似て」来ないのでございます。
もっともだいたいが、「似ないほうがいい」ってえ姿勢ですから、それはそれでいいのですが。

なんだかここ日本じゃ、「そっくり」だといいみたいですね。

さて!(?)ヨーカドー 1F ホールでまたまたスイーツ・フェアですねえ。
となるとワタクシがチェックしないハズがございません。
特に今回は初参加の「宮野」がおススメ!
もっちろ〜ん買ってまいりました。(↓)


米粉シュークリーム!これがねえ、独特の食感のシュー皮に、やや濃厚でリッチなクリームがよく合って、とても美味しいんざます!
良かったら行ってみてね。いっこ 150 円だよん。
もっとも、いざ行ったら他にも美味しいのがいっぱいあるから気が散っちゃうかも。
さくら大福や苺ぷるんシュー、そしてモンブランを前にしてたっぷり悩んでちょーだい。

permalink No.1733

Search Form