Once Upon A Heaven

or Hell?


07-01-21 SUN.





いやはや今日は忙しい一日でした。
やることがぎっちり詰まってて、もっちろん、ブルース・セッションにも行けません!
どうやら、今月いっぱいはこんなペースで行っちゃいそうですね。
ま、たまにはそんなときもあるさ!


そんな一日の最後に、ようやく持てた自分だけの時間、なんだかここんとこまともに音楽を聴いてなかったんで、やけに Cowboy Junkies の Misguided Angel がココロに沁みますねえ。
この Margo Timmins って、PV で見ると、美人タイプではあるんですが、歌うとき、口元が皮肉っぽく左右非対称に歪むんですよね。
それ見たときはちとひきましたが、でも、このクールで低空飛行なヴォーカルは、有毒植物っぽくって好き(?)。
同じく Sweet Jane もこれまた PV は「クチぱく」で、(そのせいかもしんないけど)やはり皮肉っぽい表情だったのですが、なんとなく Sweet Jane ってえ曲にはそれが合っているような気もしますから、まあいいかげんですねえ、ワタクシのインプレッションってのも。



だいたい、みなさんなんじゃかんじゃ聞きかじった能書きなんぞを援用して「いかにも」な評価軸があるように見せかけてますけど、ワタクシの場合は「そんなんじゃなく」タンジュンにまた聴きたいか?もう聴きたくないか?⋯つまり好きか嫌いか、それだけなんですよね。
いちお〜それっぽいリクツみたいなんを添えてることありますけど、アレ、あくまで冗談ですからね。
好きか・嫌いか、に理論カンケ〜ありませんよ。
惚れ込む、ってのは理屈や、まして打算なんかじゃない「直感」でしょ?




permalink No.1735

Search Form