160,000

Blues After Dark


07-01-24 WED.





やはり(?)ワタクシが睨んだとおり、160,000 は杉様でございました!
なんだかねえ、あ、もしかして!っちゅうヘンな直感が働くようになってまいりましたよ。杉様に関してだけ。
やはりこうして、知ってるかたにゲットしていただくと嬉しいですね!

そしてその瞬間を撮影した画像(左のが送られてきた証拠画像です!)、ぐふふ、ちゃ〜んと狙いどおり、「たとえ WINDOWSマシン(あ、たぶん、ね。Macだったらスクリーン・ショットを使うと思うので⋯)でも正しい字体で」がちゃんと見えておるじゃあ〜りませんか。

ところで、事情があってしばらく willcom でばかりネットにつないでおりましたが、夜、久しぶりに自宅で ADSL(光じゃないよ)でつないだら、いやもう「感動的に」早いですね。
⋯って 32kbps に比べたら「当たり前」なんですけど。

しかも!willcom、なんでこんな遅いんだろ?と思ってましたが、その原因が判明いたしました⋯なんと、うっかり iDisk の同調をスタートさせちゃてたんでした。
もともとプアな通信内容をそれで半分(かどうかは「?」だけど)くらい奪われ、のこるパケットで細々とつないでたんでしょうねえ。
あの MOVA でつないでた「ポケット・ポスト・ペット」の「遅さ」を思い出しちゃいました。

iDisk の同期を ADSL で一気に済ませた後は、willcom でも、まあ、このくらいならいっか?っちゅうスピードに回復しております。
当たり前だけど。


以前に、首都圏に住んでいるかたから、私の写真にはいつも人が写っていないのはワザと写さないようにしてるのか?という質問をいただいたことがありました。

別に誰もいなくなるのを待って写してるんじゃなくて、ふつーにカメラを向けて撮影すると、「たいてー誰もいない」ってだけです!
街なかは、クルマは通るけど、通行人が減ってます。
ま、それを「さみしい」ととるか「閑かな」ととるか、ですよね。
私はこの閑けさ、嫌いじゃありません。

permalink No.1738

Search Form