ROYCE' ?

Potattcho...


07-01-26 FRI.




さて、Alligator の HP 収容の作業は進んどるかね?と言われると、これがもう、きわめて個人的な事情で「ま〜ったく」進んでおりません。
とりあえず、本日で一区切りとなって多少は自由な時間も出来そうですが、ま、その間、デペンド状態にしてあった仕事のほうも片付けにゃならんので、そーカンタンには行かないんですわ。
ま、春までにはコンテンツとして HP に収容できればいっか?てなマイ・ペースでまいりましょ。別に緊急を要する内容ってワケでもありませんしね。


あっ! ROYCE' のチョコ・ポテチだっ!と誰でも思いますよねそりゃ。
でもねえ、これ、大阪の会社から出てる「ポテッチョ」ってえお菓子なんです。
ね、聞いたこと無いでしょ?
私も。ま、でも案外、地元では知られているのかもしれないんですけどね。

ROYCE' はポテトをスライスして揚げたポテト・チップスの片面にチョコをコーティングしてありましたが、これではポテトの粉末を練って成形して揚げたものを使っているようです。
そこで多少の食感の違いはあるものの、基本的には「一緒」ですからねえ。もしかして ROYCE'の「パクリ」じゃないのか?って疑いがどうしても持たれちゃいそうですよ。


↑パッケージはかなり違い、量も 100gです。

ところで普段、ヨーカドーで実演販売でお菓子を、なんてときには決まって 1階ホールから降りて来るエスカレーターのそばでやるのですが、なんと、「お魚売り場」でやってたのがこれ!↓


ま、まさか、これも「鯛だ!」なんて言うんじゃないでしょね?
なら「きのこの山」と「たけのこの里」(だっけ?)は野菜売り場で売るのか?

permalink No.1740

Search Form