After care

Alligator Stomp


07-01-31 WED.




身辺も落ち着いて来て、仕事もようやく追いついて、それプラス多少の余裕もありますから、少しずつではありますが、例の Alligator Tales の移設作業に取りかかっています。
日記から HP、Blues After Dark に収容するための作業としては、文中に出て来る「昨日の」とか、「明日は」などという部分をカットし、またその日だけに通用してたよな時事ネタ(なんてあったっけ?)もカットしてかないといけません。
でもまあ、まずは移植して、それからチェックしてく、って手順なんで、ところどころ「消し忘れ」が出るんですよねー。
それは過去の Sly and the Family Stone や Elmore James なんかでも一緒で、いまだに読み返してみると、「あ、ここもだ!」ってのが出てきます。

それと、いまのとこまだ初期なんで年次ごとの括りで行ってますが、これ、年に何枚もリリースしてるあたりになると、なんとか分けたほうがいいかもしれないなあ。
ま、そこらはまだちょい先の話でして、まずとりあえずは移植作業を終わらせないとねー。
これまで最長の連載ってのが Elmore James だったんですが、今回はその二倍くらい行ってますから、すげえサイズになっちゃいそ!
あんまりデカくなり過ぎるようだったら part 1、part 2 に分けないといけなくなるかも⋯

さて、それとは別に、あれってただのインプレッションてな感じですよね?
ま、詳しいことは Alligator のサイト見りゃ判るじゃろ、とデータ的な面はあえて(?)手を抜いたとこがあるんですが、こうしてまとめるからには、もっとデータも充実さしちゃおか?なんてアクマの囁きも聞こえてこないではないのでございますが、それ始めちゃうとな〜。
いったい完成がいつになるもんだか⋯

ま、いったんは日記から「まとめた」だけにして見切り発車して、後々ちょこちょこ手を加えて充実さしてく、なんてのも可能性としちゃアリですけどね。

ところで、なんだか財布が最近「硬直(?)」してて、硬貨が取り出しにくいなあ、と思ってたんですが、その原因は硬貨スペースの裏に入ってるカード類だ、と気付き、出してチェックしてみたら、ありゃりゃ、こんなのもそう言えばあったっけ、っちゅう、滅多に行かないお店のサービス券やらスタンプ・カードが実に 12枚も出てきました!
五所川原のショッピング・モールの激マズな(あ、そう言っちゃうといけませんねえ。単にワタクシの好みじゃない、ってだけなんですから)コーヒー・ショップやら、ここんとこ行かなくなったラーメン屋さん、一度で「もういいや」となってそれっきり行ってない五能線沿線の某お菓子屋さん⋯なかには木造(きづくり)の町にちょっと早く着き過ぎて神武(じんたけ)食堂がまだ開いてないからタンケンしてて出会った由緒ありそうなお菓子屋さんのまでありますねえ。そこは旧き佳き伝統的な和菓子のお店で「いい仕事」しておられましたが、なんせ「こっち」がパッパラパーですからねえ。和菓子にはあまり興味がないもので。

なんてゆうそゆのをぜ〜んぶ整理したら、ほらね、財布の厚みも無くなり、硬貨だってカンタンに出せるようになりましたよ。
こゆ「年に一度、使うか使わないか」(どころかカードあったことさえ忘れてた)てなカード類は他のとこにまとめといて、行く、あるいは行くかもしれない方向にでかける、なんてときだけ持ってくといいんだよね。
なんちゃって、必ず忘れて出るほうに賭けてもいいな。あはは

permalink No.1745

Search Form