Call me, not !

Leaked Numbers


07-02-02 FRI.




夕方、フと気付くと携帯の着信ランプが点滅してる!
れれれ?誰?と思って着信履歴を見ると、げ〜っ!この短い間に何回も来てる!
と眺めてる最中にフラッシング!あ、同じ番号だ!と思う間もなく切れちゃったぞ。
おいおい、いまどきワン切りかいっ!
その電話番号を Google で検索してみたら、およよ!ちゃんとヒットしたぞ?
青森市内の眼鏡屋じゃん。それの県病前店?なんじゃそりゃ?
なんで眼鏡屋がワン切りせにゃならんのじゃ?
なんてやってる間にももう二回かかって来てるよ。

もー、うっさいから「指定着信拒否」に登録しちゃる!これでも喰らえっ!
⋯てなワケで静かになりましたが、いったい眼鏡屋に電話してたらどーなってたのか、逆に興味がありますねえ。
なにを売りつける気だったんざましょ?

昨今、番号ポータビリティとか言って、携帯のキャリアを替えても同じ番号が使えます!なんてやってますが、あたしゃあ、逆に、本体はそのままでいいから、番号だけ新しくしてほしいな。
こーやってヘンなのがかかってくる、ってことは、この番号がどうやら流通してる、ってワケですからね。
なんたってワタシの場合、携帯を「電話として使う」ことって、たった二人の例外を除いて「ありえません」からバンバン変えちゃうほうがいい!ってワケ。

その意味じゃ、現在パケットだけにしてる willcom を「電話」として使うのもいいかもしんない。
いえね、AH-K3001V とかって、れっきとした電話なんですが、パケットだけ、って契約にしてたんですよ。
そっちを「活かして」、ドコモをヤメちゃう?
ドコモをヤメると mopera が使えなくなるけど、ま、それもそろそろ無くてもいいかもね。
mopera の @FreeD とかゆう定額制ももうすぐ終わりそうだし、どっちみち FOMA を使った通信カードは愛用の CE マシンには非対応なんで使えなくなるのは確実なのだ!

その CE マシンってのもどうやら「絶滅種」のひとつみたいですね。
NEC の Mobile Gear なんて、なかなかいいサイズのキーボードと、文章を書き上げるには充分なサイズのディスプレーで、爪の先でスクリーンに触れるだけでカーソルがそこに飛んで来るなど、ヘタなノート PC なんかよりずっと使いやすいんだけどなあ。
それなりに正常進化を続行してたら現役でいられたハズなのに、途中で手を抜いちゃったもんだから、セキュリティ面で大幅に遅れ、SSL が当たり前の現在じゃ、もはやログインすら出来ないとこだらけ!

ワタクシ、親指など、ひとより太い、なんてことはありません。それでもあの willcom W03 とかゆうちまちました QWERTY 配列の極小ボタンではよう打ちませんわ。
世の中、なんでも小さかったらええちゅうもんやない⋯


ここんとこ降っても昼には路面からは消えちゃうコンジョ無しの雪が多かったんで、こんなふうに昼まで白い路面って、いかにも「冬」って感じでございます。
「これでこそ二月!」てなもんでしょうか?


今日は三月に東京に行くための手配を開始いたしました。
往復の航空券と一泊のパックで三万ちょい、というメチャメチャ破格な「お値段」なんですが、そのパックをネットで検索してて、その料金が泊る曜日で違うことを発見いたしました。
なんでか金曜日の夜は土日より三千円も高いっ!なんで?
ま、そこらビジネス・ホテルですから土日はあんまり泊るひとがいない、ってことなんでしょか?

私の場合、ともかくひとたび首都圏で放牧(?)されると、まさに糸の切れた凧みたく、あっちこっちウロついて、ホント、ホテルなんてフラフラになって辿りついたらシャワー浴びて、ネットをチェックして、あとは死んだように眠る、ってのがメインですから、窓から隣のビルの外壁しか見えなかろうが、部屋が狭かろうが、ちゃんとユニット・バスがあって、インターネット接続が出来て、まともなベッドさえありゃ、それでじゅーぶん、てなもんでございます。
ま、もすこし年とって、欲も抜けて、もすこしゆったりしたい、なんてなったらスイートなんてとこもいいんでしょうが。
あ、そうなったら、都内には来ないで「リゾート」に行くかも?

permalink No.1747

Search Form