Spring is nearly here

Cat too...


07-02-06 TUE.





取引している中では一番の「大手」クライアント(ホームページ作成&維持管理、個人ブログの管理にメールマガジン作成 etc.)の経営者に以前から、せめてネットを閲覧して、同業他社や、あるいは異業種でも、参考になるホームページがたくさんあるので、「会社の」じゃなく、自分個人の PC を持ってネット事情に通暁してほしい、と言ってたところ、ようやくその気になってくれたらしく、「日曜にXXXXX-、見てきたよ。家でも会社でも、ってなるとノートがいいの?」だって。
うん、まことにけっこー!もうひと押しですね。

で、見て来たヤツの価格ラインをきいてみたら、かなり高いとこ(どうやら機能満載のを見てきたらしい⋯)ばっかりで、ムダになりそ。
こりゃそれより 6 万円以上も安い Mac Book をススメなきゃ!
なんたって「素人さん」にはウィルスのシンパイの無い Apple がイチバン!
しかも、自分とこのホームページだって Mac で見ればワタクシのデザイン意図だって、初めてキチンと理解していただけそうですからね。

ところで、最近、Shinseido やら HMV なんて CD ショップの前を通ると、なにやら朗々と歌い上げるクラシック系の唱法で「千の風がどうたら(?)」っちゅう CD のプロモを流しっぱなしにしてるんですが、それがもう実に「キモチ悪いっ!」
ヘドが出る!
まさに耳の穢れ!っちゅう感じだよ!!

特にこのところ、同じ男性ヴォーカルでも Il Divo なんてのにハマってるせいか、この「わざとら」かつ「どうだスゴいだろ」アピールまみれのオペラっぽい歌い方、もう「生理的にイヤ!」


しばらくゴタゴタしてて、知らないひとがイッパイ出入りしてたせいか、姿をくらませてた猫の「しじみ」がヤセ細って戻ってまいりました。
抱き上げてみたら、あきれるくらい軽くなってます。

うん、こないだまでデブり過ぎてて、ダイエットせにゃ、と思ってましたからちょうどいいぞ(?)。
こっからも、あまり甘やかさずに、このスリムな体型を維持させなきゃ。


今日、JEEBA に行ったらこんなのを楽しめた!

あのカルチェ=ペリゴールとのコラボ(?)その名も「ガトー・ジーバ」!
恒例のヴァレンタイン・イヴェントで登場したチョコレート・ケーキです。
オレンジと、なにやらスパイスが効いているのか、最初はリキュール?って感じるような匂い立つ感じがあって、そしてオレンジ系の酸味。
これはコーヒーとも合いますよね。

14日までの限定セット・メニューで、「しかも」一日 10 セットのみですって!
今だけの味わい、なんだかとってもリッチな舌の悦び⋯

permalink No.1751

Search Form