Little snow

Little winter?


07-02-07 WED.





たまには夜景でも⋯って割にはなんだかジャマな建設中の現場がありますねえ。
実はこれ、あの完成後、身障者用のパーキングをつぶしてズルしてたことで有名な「T」のホテルなのよねん。
ま、あんだけ話題になりましたから、ここじゃあ、そうゆうズルはもうしない、とは思うんですが⋯

今日、市内の某店で USB メモリの 1GB が 4000 円を切ってセール、っちゅうことで行ってまいりました!
うわあ、ついこないだまでは 256MB がその値段だったのに、半導体技術の進歩ってめざましいのねえ。
つーことはよ、なんだったら 10GB のメモリだって HDD より安く供給できる可能性がある、ってことだわな?

そしたら、いよいよ HDD に頼らないノート PC なんてのが登場して来やすくなるってワケだ!
実装した際のスペース効率じゃまだ HDD が「上」なんでしょが、なんたって HDD、動くものは壊れ易い!
熱はもつし、壊れるときは、全データを道連れにしちゃう「大惨事」ですからねえ。
もうこれからは、最初っからメモリ増設用のスロットをいっぱい用意して、少しっつ買い増ししてくと仕事もいっぱい出来るよになる、てなリニアな関係(?)もいさぎ良いんじゃないか、と。


おやおや、今日はまた昼あたりっから雪が舞い始めました。
でもまだ午前中は ROCK 4400 で市内を移動してたんですよ。
さすがに風は冷たかったですけど!

昼からは路面が濡れて来始めましたからさすがにあきらめましたが・・・


ずいぶん漫画チックなお雛様ですが、これ、CAFE JEEBA のです。
なんだか美男美女じゃないとこが「ほんわか」してていいですね。

さて、夕刻には、またささやかな夕焼けが目を楽しませてくれました。


こんなふうに家々の軒の間から覗く夕焼け、高いビルが少ない弘前ならでは、でしょうか。
空が広いんだよね。

permalink No.1752

Search Form