Net works

Black & White


07-02-14 WED.




さて、Mac Book っちゅう「格上」の新人が登場しちゃった iBook G4 君、肩身の狭い想いをしているか?ってえとそんなこともなく、特にこれまで蓄積したログインの自動入力がありますから、「並行して」同じサービスに違う I.D. とパスワードでログインする、なんて芸当が出来るってワケで。
黒 MacBook と二台で並行作業、ひとつは検索、もひとつでアップ、などと仕事がめっちゃ早くなっている⋯ハズ?

そして「とんだ余禄」として、昨年、iBook G4 が入院したときにリリーフで登場した「不実」な FMV についてた無線 LAN の子機(っちゅうの?)それもつながるんじゃないか?っていじってみたら、お〜お〜!ちゃんと検知してますよ。
なんせ WINDOWS XP ですから多少、勝手が違ったのでちょっと手こずったけど、なんとこれも「開通!」こいつって LAN 端子が無く、これまで PC カード経由で CF タイプの PHS データ通信でしかつないだことが無かったので、見違えるよな速さでつながるよになりました。
でも Firefox をもってしてもやはりトロいのは CPU の限界なんでしょか?

ま、それはともかく、これで黒 MacBook、iBook、FMV の三台が(この順番に速度に差があるとはいえ)ちゃんと使える速度でネット接続、っちゅう「夢のような」環境になったワケでございますねえ。
そーなってくると、ついつい残る一台、ぶぅちゃんからいただいた 98 マシーン、これが現在はテキスト・バンクとして「文書館」になってるんですが、PC カード・タイプのを使えば、これもネットに再登場できるのでは?なんてことまで企んでますが、ま、これ以上、ネットにつながる PC が増えてもあまりメリットは無いか?とちょっと「れーせー」になってみたりして⋯

ところで例の Alligator のホームページへの収容作業ですが、1995 年までやっとたどり着いたとこで、すでに過去最大のサイズだった Elmore James を遥かに凌駕する「とんでも」なサイズに達してしまいました。
ま、そりゃねえ、他のサイトでは、もっとデカいサイズで 1 ページっちゅう例もありますけど、ワタクシとしてはあんまりデカくしたくないんですよ。
いったん全部アップし終わってから、いろんな環境でチェックしてみて、モンダイ無ければそのままでもいいけど、端末によっちゃあサイズ制限を超えちゃう、なんて場合にはちょっと考えないと。

で、もしかすっと、将来「心を入れ替えて(?)」もっとちゃんとした資料になるように、なんて記載を追加することだって、もしかするとあるかもしれないでしょ?
そしたらさらにデカくなるワケですから、それも一応は考慮にいれとかないと⋯
ま、あんまりその可能性は多くない、とは思いますが。



さて、みなさまもご存知のよに、ヴァレンタインとかゆうことでいただいてしまいました。
ワタクシ、それに便乗して売り上げを伸ばそう!ってえ業界側のニンゲンなんすけどね⋯ま、つべこべ言わんとありがたく頂戴いたしましたよ。
↑なにやらチョコの上にチョコレート・ケーキまで!
いやもう昨日の ROYCE'で「メッチャしあわせ」だったとこへ、これですから、もうムチャクチャしあわせ!ってとこでございます。
猫にはダイエットさしといて自分がデブっちゃったらもーしわけないですから、「なるべく」ゆっくりといただいていこうかと⋯



permalink No.1759

Search Form