Ferme

Oh, No !!


07-02-15 THU.





予想よりも遅れて、今日の午後になってから天候が荒れ気味になってまいりました。
ただし気温は思ったほどは下がっていないのですが、風のせいで体感温度は低く感じますね。
それでも、久しぶりの「冬型の気圧配置」ってやつでしょか、いかにも二月にふさわしい眺めになっています。ま、これがどれだけ続くかちと疑問ではございますが。
すくなくとも、こんなのがせめて一週間は続いてくれないとスキー場にとっては焼け石に水⋯ってたとえは季節にはそぐわないか?


なんだか久しぶりに文字原稿ばっか扱ってたら、さすがに疲れました。
画像関係だと目の疲れに来るんですが、こういう文字関係は誤字・脱字もチェックするので「脳」が疲れる感じ。
終わったらもう夕方ですからねー。なんと CAFE JEEBA にも行ってないよ!
てなワケで「ぷ」さんとの夕食には田澤食堂の「肉野菜炒め定食」で〜す!
前回、野菜炒め定食もなかなか良かったんで、今回はプラス「肉」!


う〜ん、美味しいっ!なんて親しみの持てる味ざましょ。
グルメが美辞麗句を連ねて褒めそやすよな料理ではありませんが、必要にして充分なだけウマいっ!
なんだかわたくしには、それこそが大事だ!ってな気がしています。

夕食のあとで「ぷ」さんが液晶 TV が安くなってるので K 電機に行きたい、っちゅうのでつきあって、郊外のお店まで行ってみたら⋯れれれ、棚卸しのためお休み?おいおい、なんだよそりゃあ。
ま、ワタシは別にいいんですが、「ぷ」さんはがっくし来てましたよ。
どうやらその気で銀行にも寄って来たってのにねえ。
確かに、年中無休みたいに思える家電量販店だって「棚卸し」はせにゃならんワケで、そりゃいつかはやるんでしょが、まあ、よりによって今日だったとはねえ。

permalink No.1760

Search Form