Economy?

Resolution?


07-02-16 FRI.





久しぶりに雪がちょっと積もったのはいいんですが、気温が意外と低くないもんだから、それがぐじゅぐじゅに溶けてきてて、めっちゃ歩きにくい!
あのねえ、歩いても足が逃げて推進力をロスしちゃうし、クルマでもなんだかスタッドレス・タイヤがにゅるにゅると逃げる感じでおケツを振り気味⋯
もっちろん、自転車なんて「とんでもな〜い!」でございます。
スパイクだろがブロック・タイヤだろが、こんな路面じゃ打つ手ナシ!

そんななか、昨日は休んでた K 電機に「ぷ」さんと行ってみたのですが、そのお目当ての液晶 TV、安いのはいいんだけど、その横の Hi-Vision と比べると(って当たり前なんすけどね)見るからに画質が「悪い!」。なんだかニンゲンの顔が映ると、その質感がなんだかヌルっとして見えてキモチ悪いんですよ。
あれ、もっと映りの悪い旧式モデルのなかに並べといたら買ってったかもしれないけど、まわりにそんな高画質のを置いといたら売れないよねー。
ま、そこがテキの狙いで、ほらね〜、安いのと高いのじゃ、こんなに画質ちがうんですよー!って上級モデルに引っ張ってこ、っちゅう計算なんでしょね。

結局、Hi-Vision がもっと安くなったら買おっかな、と「買わずに」帰って来ちゃいました。
うん、K 電機のインボーには乗せられなかったね。
こんなとき男の客だと、やっぱり安いのはダメか、ってんで上のモデルに誘導されちゃうんでしょが、「ぷ」さんみたく、予算の上限があって、その中でいっちゃんいいの、って探してる客には逆効果だったみたい。
地上デジタルに移行するまでまだ時間あるから、もっといい画質のが安くなって、予算で買えるようになるまで待つ!だそうでございますよ。
まったくもって「ごもっとも!」



黒 MacBook、今日はやっとこのリモコンを使ってみました。
まずは MENU ってボタンを押すと


いま見てる画面が、なんと向こうに後退して行き、その手前に


こんなアイコンが出てきます!
う〜ん、なかなかその最初の画面が後退していくシーンが美しく、ついつい何度もやっちまいました(アホ?)。
こうゆうとこのセンスがいいのよねー、Mac って。


CAFE JEEBA の入り口横にもお雛様がディスプレイされてました。こっちはちょっと小さなもの。



permalink No.1761

Search Form