Topping!!

Pasta shop


07-02-21 WED.





今日もまた公園の近くまで行っておりました。
でも午前中は少し霧雨っぽかったんで、歩きで、ね。
そして用事が済んで出てきたら青空が!ぐふふ、そーなると昼からは ROCK 4400 で走りまわれますよ。

と、急いで帰ろうとしてたら、途中、東長町で新しいお店を発見しました。
ん?「和風かふぇ 遠近(おちこち)」?
うへえ、いつの間にできてたんでしょ?
で、水曜定休?そー言えばシャッターが降りてますよ。
営業時間は 8 時間だけなのね?ふ〜ん。
今度は開いてるときに前を通ってみよ(注;入ってみる、とは言ってません!)。

よーするに昔の「甘味喫茶」だよね?え?そー言っちゃダメなの?和風かふぇ?はいはい・・・
でもクドいようだけど、メニューはやっぱり「あんみつ」とか「抹茶パフェ」なんてんじゃないの?
かふぇ、と言う以上、コーヒーもあるのかしら?

さて、いつものパスタ屋さん(ヨーカドー 8F )で面白いメニューが出来ました。
と言っても普通の単品ではなく、どのパスタにも組み合わせられる「トッピング」ってヤツです。
それじゃ、ってんで試したのがこれ↓


元々はキャベツと生ハムのペペロンチーノなんですが、それにさらに 110円足してベーコンをアド・オン!

以前にこのメニューを食べたときに、生ハムが少なくて、後半はキャベツのペペロンチーノになってしまい、つまらなかったので、今回はベーコンを投入してみました。
うん、結果は「正解!」
後半はベーコンとキャベツの〜、になってこれはこれでまことにケッコーでした。
特にこのメニュー、もとから 580円ですから、それでも 700円行かないんですからねえ。
このトッピング、他にもイロイロあるので、またなんかヘンな取り合わせ試してみよかな?

permalink No.1766

Search Form