Tricky Licks

Live at B.L.U.E.S.


07-02-28 WED.




今日の夕方、なんだか Video のリモコンが壊れた、っちゅう「ぷ」さんを「 K 」電機まで連れて行きました。
やはりどっかやられているらしく、おそらく IC が届くまで「預かり」になっちゃうようです。
で、それはいいのですが、先日、ここで薄型 TV をケッキョク買わなかった「ぷ」さんでしたが、修理の受付をしてる間に私だけ、こないだの薄型 TV まだあるかな?と見に行ったら、れれれ?こないだの「セール」期間中より安くなってるじゃないの!
おまけに前回、あんまり画質が良くない、って見送ったのに、今日みたら画質だって「ちゃんと」してる!
さっそく「エラいこっちゃあ〜!」とご注進に行き、連れてきて見せると、「あ〜!ホントだっ!なんで?」

もしかするとこないだ来たときに映ってたのが地元民放の街頭ロケ場面だったのですが、案外、そこで使ってた ENG が古いタイプで「画質がトロトロ」だったんじゃねえの?
今日は某国営放送のスタジオ収録の番組で、どうもそれでみると「シャキッ!」としてるんですよねー。

なんだ、あれって XXX(局名、アルファベット 3 文字)のカメラがショボかったんじゃん!てなオチになったんですが、さあ、それじゃあ目出たく「お買い上げ」か?ってえと、なんと、そのちょい右に 20 インチの SONY があったんですが、うわ、こっちのほーはもっと「きれい!」だって⋯
そう、また別な悩みに踏み込んでしまったようです。
価格差 2 万円。画面の大きさ&画質の差=歴然!
ねえ、これって喰い下がればマケてくれるかなあ?なんて訊かれても、知りませんよあたしゃあ。
メーカー別に仕入れ値と上代の率って違うんじゃないの?ま、イメージとしちゃ SONY ってマケそうもないかな?
ん〜、5,000 円近くも、はどこのメーカーのだってマケちゃくれないと思うけど。

⋯と、なんだか、こうゆう量販店を相手にするとマケさせずにはいられないらしい「ぷ」さんなのでした。

Blues Interactions が提供したらしい(?)Carlos Johnson の B.L.U.E.S. でのライヴ画像が YouTube にアップされてますね、もうご覧になりました?めちゃめちゃカッコいいなあ!
おそらく追って発売される DVD からの抜粋で、いわば今回のライヴ中の白眉(とワタクシが決めつけてる)Lisa の演奏がまるごと(あ、画面下半分には今回の来日の PR が「ちゃんと」入っておりますから、オフィシャル映像でしょう)一曲、鑑賞することができます。
曲中で一度だけカメラが客席をナメるのですが、なんだか見たことあるよなひとが!っちゅう瞬間に画面が切り替わっちゃうんですよねー。ん〜、気になる!

しかし、この曲って、ホントにリズム感が相当に良くないと「まともにスタートすら」出来ないかも、ってスリリングさがあるんですねえ。
それだけに決まるとめちゃカッコいい!

ところで、昨日ヨーカドー地下でひっかかったのは⋯


以前にも採り上げたラグノオの「イーゲル(ハリネズミ)」の新しいのが出ています。
その名も「苺のイーゲル」!
前回のは中身がチョコレート・クリームでしたが、今回はもちろんストロベリー・クリームになっています。
うん、この季節ってお菓子屋さんのショーケースにやたらピンクが目立ってきて、なんだか春の予感が萌してくるんですよねー。

permalink No.1773

Search Form