Windy Thursday

In the Park


07-03-01 THU.




午前中でデスクワークを終え、昼前からは外へ。
今日はまたとっても良く晴れて、でも風はとっても冷たくて、その中をあらがって走っていると身を切られるよう⋯
でも、こうゆう冷たさって嫌いじゃありません。
なんだかイロんな不純なものを削り落としていってくれそうな気がして。
⋯って、まあ、それだけ私が雑念だらけ、っちゅうことよね。あははは


でもこんな良く晴れた冬の日ってのがピキピキに寒くって、逆に大きな雪がひらひらと舞う日って意外と暖かいなんて、ウマくできてますよねー。
そりゃあときどきはメッチャ寒くって細かい雪がピャ~!って日もあるけど、そんならそれで「凄え!」って感心しちゃいます。
そんなふうに、なんだって感心しちゃうから、あんまり「イヤだ」って日和は無いのかもね(ね、ここらがパッパラパ〜でしょ?)。
雨なら雨を愛で、風ならそれも楽しみ、嵐ならワクワクしながら息をひそめ、なんだって来い(?)、といういーかげんな性格だからあんまりコタエないんでしょう。あ、でも地震はイヤかも。

さて、例によってムダにゲンキなわたくしですから、そんな寒い風の中でも ROCK 4400 で外回り。
多少ハナミズが出てはいますけど、まあ想定の範囲内でしょ(?)
二カ所めを終わったとこで次のアポまでちょっと時間があったのでわざと弘前公園の中を抜けてみました。
まだ雪も通路に残ってたりもしますが、すでに「冬」というよりは、かなり「早春の眺め」になってきてますねえ。


で、驚いたのは、もうすでにどっかの団体さんらしき観光客の群れがぞろぞろと本丸のほうに上がって行ってました。
うひゃあ、早春の東北温泉巡りツアー!とかってやつなんでしょか?首都圏から来た方たちだったら寒さにふるえてるかもよ。
でもまあ、さくらまつりのときにはごったがえしてて、こんな写真なぞ写してる場合じゃない、っちゅうポイントも誰もいませんから、これはこれでいいのかな。

夕方、まだちょと早いけど、朝食(チーズ&ハムにカップ・スープ)だけで、昼はタイミングを失ってましたから四時ちょい過ぎには田澤食堂に「倒れ込み」ます。
オーダーは五目焼きそばと玉子丼!
え〜、いちおう二食分っちゅうことで⋯
でもホントにこれで生き返りましたね。この玉子丼がまたやさしいお味でとってもいいんですよ。
あ、そー言えばここんちの焼きそばって、食べた後でやけにノドが乾く、ってことありません。




なかなかほど良い味付けなのかも。

permalink No.1774

Search Form