Small VOX

with Reverb!


07-03-03 SAT.




さあ、これ ↓ はなんでしょ?


って、まあギターやってるひとならたいてーイッパツで判りますよね。
そう、「よくある」ギター・アンプの操作パネルでございます。

はい、しょーじきに申し上げれば似たようなの、すでに持っております。
しかも、当時は 19,800エンもしたんですよ〜!なのにリヴァーブは無し!
それじゃあアナタ、あまりにも悔しいじゃありませんかっ!
なのにっ!今回、五所川原の ROCK INN で、こいつ(リヴァーブ付き!!)がイチマンエンですぜダンナ⋯

あ、実は Rock Inn にはこれの真っ赤なのとオレンジなのもあったんです。
でもそっちだと色でおカネ使い果たしちゃったのか、やはりリヴァーブが無いの!

しかしまあ、なんですねえ。
機能ちゅうか、スペック上では前のモデルを上回っておるのに、さらに安くなる、それが技術のシンポっちゅうもんですかいのう⋯え?詐術のシンポ?


昨日はいつも安く、それなのに量はたっぷり、お味だって悪くないぞ、という「オーヴン亭」、週に一度は行く、すっかりお馴染みのお店なのですが、どうしたことか、空席がふたつみっつしか無い、という混みようで、いつもよくしてくれる木村さんひとりでメッチャ忙しそうでした。
そんな忙しいときに来ちゃってすびばせん、というキモチを表すため(?)、本日はラザーニャをオーダーしてみましたよ(↑)。
ポテトも入ったこのラザーニャ、わたしは好きです。

その後、地下食品売り場に行ってみたら、ひなまつりスペシャル(?)らしく、「ひなあられ」ならぬ、イチゴや「さくら」の春の色味なのでしょか、やたらピンクが目につくワゴン・セール中!
あら、イチゴのモンブラン?えっ!315円ざますか?
ん〜、あの美味し〜い宮野のモンブランが 250円ですからねえ、いかがなものでしょ奥様。

結局お買い上げは(ってやっぱり買うのかい!っちゅう突っ込みが聞こえるようだ⋯)、もっと「つつましく」イチゴ・クリーム大福にいたしました。
うくく、けっこービンボー性なのね⋯

さて、本日はぶぅちゃん&きむきむの結婚式が執り行われたのねん。
ホントはワタシも行きたかったんだけどしかたおまへん。
ま、行ってたら「養老席」に確定だったみたいだからかえってよかったかも?
ひとり遠い弘前で無印で買い込んで来たお菓子いっぱい食べてお祝いするといたしましょ!(たんなる便乗、っつうウワサも⋯)

permalink No.1776

Search Form