Japan Blues Carnival

And Soul?


07-03-09 FRI.




本日はケッコーなお天気だったのですが、あいにく、これまで某所でやってたブログが、最近勝手に広告を入れられてる、ってんで他のとこへ移りたい、ってゆークライアントにつきあってて、まったく自転車どころじゃございませんでした。
そのうえ、それじゃ運動不足だから、ってんで紙モノを届けに歩きで出たところ、別口で、ちょっとネットにアクセスしなきゃなんなくなったもんで、チョー早歩きするはめになり、いやもう大変な日になっちまった!
ま、それでも、普通ではありえない、旧ブログでいただいてたコメントもちゃんと付随さして「お引っ越し」っちゅう離れ業を成功さしたのがせめてものマンゾクてなもんでしょか⋯


夕方、まだ外回り中に携帯が鳴り、メールの着信を教えてくれました。
さっそく開けてみると、おお!江戸川スリムさまからで、Japan Blues and Soul Carnival のキャストが正式に発表されたそうでございます。

それによると、日時はまさに 7月22日いちどっきりの One Night Stand!もちろん会場は日比谷の野外音楽堂ね。
出演が Koko Taylor!(まだバックには Shun Kikuta が?)そして Lurrie Bell。
日本側ではスウィンギン・バッパーズと、このひと、たしか iTunes のミュージック・ショップで「名前は」拝見したことあるけど、ワタシゃまだ音を聴いたことが無い長見 順っていうひと。
そんな程度の知識なんで「さっぱ判りません」

ま、スリムさんも言っておられましたが、これじゃモロ Japan Blues Carnival そのもので「 and Soul 」の立場は無いよねー。
いえいえ、モンクだなんてとんでもない。あたしだったらこうゆうほうが好きだし⋯と言いつつ、たぶん青森 Blues Festival とぶつかるでしょから、おそらく行くことは無いと思いますが。

その青森のほうでも、今年度の実行委員会(?)の人事なども決まり、追い込みをかけて行くことになるようです。
いったい誰が来るのか、まだ交渉中らしくさっぱ判りませんが、ともかく、初めてブルースに触れる人たちまで楽しませてくれるよなステージになるといいですね。



おやおや、これはまた、町中の川には不似合いな鷺ですよ!
大鰐あたりの平川では、草むらの陰に隠れてコッソリ撮影しないと、スグ飛び去ってしまう、かなり強い警戒心を見せてくれるんですが、ここなんて川の一方はクルマがケッコウ通るし、反対側は自転車がこれまたかなり通るんですが、ま、逆にちと「ふてくされた(?)」鷺が、いいとこはもうみんなセンパイに取られちゃってるから、えい、ヤケクソだあ、ニンゲンがなんでぃ!てなヤケのやんぱちで町中の川に度胸据えて降り立ったのかもしれませんね。

permalink No.1782

Search Form