michelin slick

ROCK 4400


07-03-10 SAT.




先日、宅配で届いたモンダイの(?)MICHELIN XCR Slick 26 x 1.40、とうとう「その気になって」痛んだ古いグレーの太いタイヤを外して、はるかに頼りない(でもレーサーの二倍以上の太さなんですけどね)黒っぽいタイヤを装着いたしましたよ。

↓ まずは前のグレーのファットなスリック・タイヤだった ROCK 4400



こんだけ太かったので、河川敷の石ゴロゴロのとこも土手上の砂利道もバリバリ突破(?)しておりました。

それが、今度はこうですよ⋯ ↓


イエローのフレームとブラック(に見える)タイヤのコントラストが「これはこれでアリだな」って感じ⋯

ただ、実際に細くなったぶん無視してトッパする道の荒れ具合は「少し」制限されそ。
もっともそんなとこ走るのって月に二回くらいっきゃないんですけどね。


ん〜〜〜〜〜、ワタクシ、しょーじき、いまタイヘン悩んでおります

そりゃ、こんだけ細けりゃ、抵抗は少ないですから確実にスピードは上がりそうです。
じゃがしかしっ!それで「早くなる」言ったところで、ライダーがわたくしですからねえ。
「ちょっとは」早くなったとしても、元が元ですからタカがしれておるワケですよ。

で、それと引き換えに、あの平川やら浅瀬石川(あせいしがわ、と読みます)の土手の上の砂利の上を無理矢理トッパする密かな娯しみを失ってしまっても良いのか?
・・・ううう、ここはいさぎよくあきらめて街の野良猫になるか、いっそホントのブロック・タイヤにして荒野の捨て猫になるのか(どーも我ながらいまひとつ良く分からんたとえだったなあ⋯)。

permalink No.1783

Search Form