Too Tired...?

kyosera AH-K3001V


07-03-11 SUN.




本日、これまでよく働いてくれた kyosera AH-K3001V にお別れいたしました。
ホントなら Mac には非対応なのに、フリーウェアで無理矢理に接続され、それでもモンクも言わずに働いてきていたのですが、ついに過労のあまり(?)か、接続はいいとして、本体単独でネットにつないでいるときにトツゼン遮断してしまう、という、以前からときどき起きていたトラブルが、今回は連続して起こるようになり、これでは毎回ログインしなおすのもタイヘンなのに、それもまた勝手に遮断されて最初っからやりなおし!っちゅう悪夢のよなへたりぶりで、これではとてもダメ!とついにお役御免、とあいなったものでございます。


それでも、ここまではよくガンバってくれましたよ。
なんたって定額制ですから使えば使うほど「お得」なワケで、そりゃもうドコモから完全に主役の座を奪ってしまったものでございます。
そりゃ、いまでも一部のメール仲間からはドコモに来ますが、もはや WEB メールも、本来のサーバのメールも、この AH-K3001V で、だったので使われ方も半端ではございません。

もっとも、その使い心地は決して誉められたものじゃなく、変換はアタマ悪いし、表示だって「うすら青い地にパっとしない文字」っちゅう「美しくない」画面で、まあ、どっちかっていうとあんまり使ってて楽しい、っちゅう機種ではありませんでした。
そこらの表示関係は(読み込むとバンバン料金が上がるけど) i-mode の SONY 506iC の圧勝でしょう。
文字の変換させても、候補が見やすく例示され、しかも選択が必ず有効に反映されて行きますから、使えば使うだけ「賢く」なるんですが、そこら京ポンちゃんは⋯
まあ、ワタクシの場合、なんだって「とことん」使い倒して、「もーダメ」と音を上げるまで酷使しますから、みんなソーゼツな最期を遂げるワケでして・・・
やれやれ、それじゃしかた無い、新しいのに機種変更してもらおう、と家を出ようとしたら、れれれ!気温がグ〜ンと下がってるし、小雪が舞ってるじゃないの!
さっそく ROCK 4400 はあきらめてクルマで向かうことといたします。
トップ画像は左から流れる雪を!と思ったのですが、スロー効果を狙いすぎて、シャッター速度を落とし過ぎ、雪がいっこも判らん、っちゅう情けない出来になってしまいました。

さて、willcom って正式な代理店みたいの弘前には無くて(青森にはあるそうですが)、切り替えにも 1時間近くかかっちゃうんですねえ。
た〜っぷり待たされて(本日、なんでか食欲が無く、「昼抜き」だったんですが、おかげで空腹を感じるよになりました)渡されたのは「お約束」、ほとんど充電されてないんで、スイッチを入れると「充電が必要です」の警告ばかり・・・


さて、新しく登場した WS007SH es とかゆうの、例の、本体をスライドさせるとキーボードが現れるってヤツなんですが、ワタシなんて、そんな指が太いとは思えないんですが、とってもボタンが小さ過ぎます。これ、もっと太いひとだったらどうなるんでしょ?
ま、まさか、そのボタンも付属のタッチ用ペンで押せ、ってんじゃないでしょね?

とゆーワケで、最初、この BLUES Diary の本日分を試しに書き始めてみたんですが、スグに「やっとられん!」になってあきらめちゃいました。
やってやれないことはないけれど、かなり「ストレス」!
ま、それでもワタシがこれまで AH-K3001V でやってたスパム書き込みの駆除作業などは明らかに AH-K3001V より早いし確実だしベンリになっています。

さて、実は iBook G4 も最近「再起動が必要です」というメッセージを多発するようになってきました。
MacBook が来て、すこし分担が軽くなったのか、以前よりちょっと間が開いてますが、でもときどきそのメッセージが出るんですよねー。
ま、なるべく MacBook を使うようにはしてますが⋯

permalink No.1784

Search Form