You are so beautiful!

Snow white


07-03-12 MON.




ううむ、willcom の WS007SH es、ブラウザが二種類実装されており、ひとつは willcom おススメの Opera で、いまひとつはお馴染みの I.E.(インターネット・エクスプローラ)ね。
ネが素直なワタクシ(こら、そこ!笑わない!)、もっちろん、おススメに従って(しかも iBook G4 では I.E. の「しょーもなさ」をたっぷり味わってましたからよけーにね)ここはとーぜん Opera を選択いたしました。

ところがですねえ⋯ど〜も使いづらいんですわ、これが。
なんだか表示が崩れてます。いろんなホームページで。
ん〜、いけませんねえ。
たとえば、某 WEB メール、左側のコラムにスペースを喰われてメール本文がやたらスグに折り返されちゃうもんだから、とっても読みにくい⋯
で、試しに同じとこ I.E. で見てみたら、もっと本文の幅があるんですねえ。
ん〜、こりゃまたどーしたもんじゃろ?このサイトに関して「だけ」では逆転だなあ。
もっとも他のとこではケース・バイ・ケースかも?

なんにしても、もすこし使ってってみないとよく判りません。


すっかりユダンしておりましたが、ここ本州の北端、青森県では「まだまだ冬なのだぞ」ちゅうこと思い知らせに「雪」が戻ってまいりましたよ。
↑ ご覧の通り、遠くが見通せないのは大気中を漂う無数の雪片のせいでございまして、当然ながら家屋の屋根の上や地上は白いものに覆われておりますねえ。
積雪量としては大したことないのですが、低温続きで地表も冷え切っておりましたからスグには溶けず、白いまま( ↓ )。


ことしの正月とか、やたら雪が少なかったんですが、その時期の雪といまころの雪には関連性ってのが無いのかもしれませんね。
それぞれ、まったく独立したファクターで低温も極寒も条件次第で出たり出なかったり???

あ、カンケ〜ないけど右側の真っ暗な店舗、紀伊國屋書店ですね⋯栄枯盛衰。

permalink No.1785

Search Form