White out

Another white...


07-03-14 WED.




willcom の WS 007 SH es、ブラウザが二種類実装されており、Opera と I.E.(インターネット・エクスプローラ)で迷ってるっちゅう話を以前ここに書きましたが、どうやら、いまのとこ I.E.のほうが「どっちかってえと」優勢なようでございます。

少なくとも、この WS 007SH es にあっては Opera の場合、画面の使い方が「?」なんですよね〜。
どうもどんなページであっても左列優先、右は成り行き、てなとこがありますから、右が本文(ってとこ、ケッコー多いんですよねー)だと読み辛くてしょーがありません。
も〜、しかたないわねえ。せっかくメーカーじゃ Opera をススメてたけど、涙をのんで I.E. にいたしましょ。

おかげでブログのコメント(管理を依頼されてるとこでは、カンケー無いスパム・コメントを毎朝「抹殺」するワケですが、日中でも「ちとコーヒー・ブレイク」なんてときに「ついでに」チェックしたしております)操作は確実にラクになりました。
ただ、ちっさいパソコンっちゅうよりは「スーパー・ケータイ」っちゅうのが当たってるみたいですが。
ま、ケータイとしてはちょっと、っていうのが、メール着信があって、それを読むまではフラッシングして教えてくれる、っちゅう機能がどうも無いみたいなんですよねー。
って、実はマニュアル、ろくに読みもしないでいきなり使う、っちゅう「楽しいパズル」状態なもんで、もしかしてマニュアル見ると書いてあったりして⋯

どうやら時ならぬ「戻り冬」も峠は越したみたいで、少し気温もゆるんできました。
そんな本日は「ホワイト・デー」たら言うものらしく、スーパー 1 階のエントランス・ホールでやってる「それ目当ての」フェア、どたんばの活況を呈しておりますよ。
しかしっ!なんでやねん?よっく見ると女性がケッコーおるじゃないの!
う〜ん、これ、ワタクシが想像するに、職場でダンナがもらった義理チョコの「お返し」を、その奥さんが頼まれて買いにきておるのではあるまいか?

いやあ、情け無いですねえ。
そもそもワタクシ、Valentine Day なるもの自体にも否定的なのでございますが、それでもキリスト教信者の家庭で家族のためになにかプレゼントを、なんてのならともかく、女子がチョコで好きな男子にコクハクする日だ、なんて「バカ言ってんじゃないよ」でございます、ホント。
そのまた恥の上塗りみたいなホワイト・デーだなんて、ねえ。

⋯なんて威勢のいいこと言ってますが、そりゃここだけのハナシで、いざクライアントの前じゃ、「クッキーだけじゃなく、なにか付加価値がないと!」なんて悪企みに一枚かんでおるワケなんでエラそーなことは「まったく」言えないんですがね。だははは!



ところでヴァレンタインもホワイトデーもカンケーなく、以前に「もしあったらひとつ買っておいていただけないですか?」とお願いしてた DOUGHNUT PLANT のトートバッグ、送られてきました!!!

ブログでのお付き合いで、まったくお会いしたこともないのですが、ちゃんとキープしてくださって、こうして送っていただけるなんて!
しかも、それと一緒に、あのフランス人パティシェ、フィリップ・コンティシーニの監修する表参道 Peltier(そう!以前、東京のおともだちがお土産に買ってきてくれたメレンゲの焼き菓子で、名前は Princess Bebe─プランセス・ベベってのがとっても美味しかったお店!)のマカロンがっ!
うわ〜い!!
syuri さん、ありがと〜っ!弘前に来たら、なにか美味しいものでお礼しますねー!

そして一緒に入っていたお手紙!
ここしばらくお手紙をいただく、ってのが無かったのですが、そこに綴られた清潔感のあるきれいな文字がとっても良かったです。

マカロン、と〜っても美味しかった!

permalink No.1787

Search Form