Blues, Blues, Blues

Day and Night!


07-03-17 SAT.




まだ朝の早いうちは観光客もいないし、お店も開いていないんですね。
こんな仲見世も悪くない⋯


もちろん(?)このワタクシが、浅草に来て「並木薮」で蕎麦を喰わないワケがございません!
とーぜん、昼はそちらでいただきました。
あらら、いつもの店員さん(とても感じのいいひと)、少し、というかだいぶお窶れになっておられますが、おカラダ、だいじょうぶでしょか?
なんだか以前ほどゲンキが無いみたいでしたが、ちょっと心配です。
ええ、客あしらいといい、気のくばりようなど、これがプロ!と感心させられるかたなんですよ。

そしてそっからは、とある事情で大久保の中古楽器店へ。
そこでちょっとひとと落ち合って、某店に向かいます。お目当てのブツは、見た目は +B てな感じで、まあ、かなり「お疲れ」のご様子でしたねえ。
ま、様子はともかく音ですよねえ⋯
ん〜
⋯ん〜、としか言いようがない、そう、「枯れた」ってんでもない、なんか半端なへたり具合、そしてなにより、ネック断面がどうもしっくり来ない!
せっかく探してくれたのにもーしわけないけど「落選!」です。
こうゆうのって「出逢い」ですからねえ⋯

なんて言ってたら、そのまま足を伸ばした渋谷の某店で衝撃の出逢いが待っていたのではございますが。
ま、詳しくはそのうちにね。へっへっへ(?)

そっから「衝撃の出逢い」を携えて中野まで移動し、セッションですよ。
予定してたドラムが来られなくなった、とかで、それじゃ、とワタクシがドラムを担当させていただきましょ。
いやもう、おかげで思う存分ドラムが叩け、ストレス発散!てなもんでございます。
なんだか、結成したばっかりのバンドの初顔合わせ、みたいな雰囲気でしたが、いやあ最初っからトバしました!
めちゃめちゃ楽しかったですねえ。このまんま、どっかに出たい!って思うくらい。

そして終わってからは通い慣れた(?)かつさんに引率されてワタクシ&ファッツさんがくっついて押上へ移動です。
おおお、さすが!なんと、かつさんの予想した到着時間ぴったりに Kotobuki へ!

なんたって、ワタクシ、プレ・オープンには来てますが、いざ実際にこうやって営業しておる Kotobuki って実は初めてなんですよねー。
今回、お店に行くよ、なんてひとことも言ってなかったんですが、さすがりっきーさん、なんか企んでるんだろな、と思ってたそうですから、そこは悪党同士、すっかり読まれてましたねえ。
いかんいかん、次はもっとサプライズを考えにゃ(ってなにしに行ってんだか⋯)。

やがてぶぅちゃん&きむきむ、さらに遅れて長野夫妻も現れ、さらに盛り上がってゆく、ってとこで、こちとらお仕事で PC に向かわねばなりません。
おいとましてホテルに戻りネット接続完備の部屋ですから、こーして旅先でもやっとるワケですねえ。

permalink No.1790

Search Form