Screw Rod

step by step


07-03-21 WED.




↓ の画像は昨日の続きでございます。
え?こうやってだんだん全貌を現して行くんだろ、って?


いえいえ、こうしてケチケチと「なんだか判らないだろう」アングルのばっかアップしてって、うわあ、しんぼーたまらん!こりゃ見に行かにゃあ!って 4 月 1 日のセッションに来る客をひとりでも増やそう!っちゅう苦肉の策ざます。

世間では休日ですが、東京行きのツケがありますから、例によって早朝から、管理してる掲示板やらブログのコメントに「けしからぬ輩」が「とんでも」な内容をアップしてないか巡回し、またメール・フォームの作動確認などしておりますから、やっと自由な時間になったのは午前 10 時ちかくでしょか。
風こそめっちゃ冷たいけど、青空です。
こんな日には、ただあてもなくぶらつくのがイチバン気に合ってますねえ。
⋯と言いつつ、途中、CAFE JEEBA に寄ってゆっくりコーヒーを飲みつつ、メールのチェックなど。
そしたら昨日、成田さんに東京のお土産で〜す!と渡したチョコ・ブラウニーのお礼を、JEEBA に新しくはいったスタッフからもしていただき恐縮しちゃいました。
このかた、とっても美人なんですが、お目々パッチリ!が苦手なワタクシにはちと眩し過ぎて、いつも目が泳いでしまいます。
いえ、嫌い、ってんじゃないんですけどね。

そしてお昼は弘前公園の北側、亀の甲門正面から仲町に入ったところにある「花まる」で。
ここは経営しておられる奥さんとその娘さんでしょうか、そうゆうスタッフのお店で、明るく清潔、落ち着いてて、食べるものも美味しい、ってお店でして、いつもはシフォン・ケーキ&コーヒーのセットで一服ってパターンですが、本日は「冷製・和風パスタ」。
で、残念ながら、かなり食べちゃってから「しまった!」と思ったのですが時すでに遅し⋯
半分以上、無くなってるじゃないの。いまさら撮影してもねえ⋯
ま、いっさ、またこれ食べに来よ!

夕方には「ぷ」さんとクルマで市内のデパートへ。


↑どれも五枚(ちょっと「五本」って数え方がピンと来ないよな薄さ⋯)っつでこんだけで 399エンで〜す。

そして青森のケーキ屋さん、五番街( 5th AV. )が出店してました⋯


ついつい Dacqouise を⋯
え?しょーじきにおっしゃいなさい、怒らないから?

でへへ、実は他にマロン・トルテとタルト・フロマージュ、そしてキャラメル・ムースとチョコレート・クリームのル・フェドラを⋯あっ!痛い!怒らないって言ったのにぃ!!

permalink No.1794

Search Form