Stray Cats

Everywhere !


07-03-25 SUN.




いやもう、ホントにいい天気でした!
当然、三内の「とん吉」で油ソバ&ギョーザとなるのですが、どうも前回から釜前のひとが変わってて、それとはカンケー無いハズなんですが、なんでか餃子が以前よりも「胡椒」が利いてる感じ!ん〜、ちょっと違和感がありましたねえ。
別にマズい、ってことじゃあないんですが、やはり「馴染んだ味」とちょっと違う、ってのが⋯
ま、これはこれで慣れたらいいのかもしんないけど。


自転車じゃないのが残念ですが、もしも見つけたら買ってこよう、と思ってるもんが「ちと嵩張る」ので、さすがにクルマじゃないと、ってワケなんですねえ。

青森の岸壁も暖かく、海釣りを楽しむひともケッコーいたみたい。
ま、ホントは、あそこで釣りしちゃいけないらしい、ってとこまで、ね。

青森では用事のついでに、久しぶりに「G」っていう楽器屋さんに入ってみました。
ちょっとしたパーツがあるかどうかを見るためですけど。
ま、ついでに眺めた楽器群は、やはり新星堂のセレクトとはまた違ってて、そこら、お店の個性、てなもんなんでしょね。確か駅前の「O」もまた、それなりの個性を感じさせてくれましたっけ。

ただ、テイク・アウトが出来るんだったら、と楽しみにしていた後藤&鈴木の両焼きそば店は、なんと、揃ってお休みでございました。
げげっ、自転車で来たときじゃなくてよかった!
そのうち、日曜に輪行で来てみよう、なんて思ってましたが、それじゃダメなワケね?
ううむ、無理矢理、スケジュール作って、平日に来てみよっかな。
だってクルマじゃ不法駐車して焼きそば食べてなきゃいけないでしょ?ワタクシ、そゆのがあまり好きではありませ〜ん!
その点、自転車だったら、いっくらでも(って台数にもよりますが)駐めとけます。
そのかわり「持ち帰り」じゃなく、食べてく、ってことになるでしょが。

なんだかんだ言ってますが、実はこのふたつの焼きそば屋さん、どっちも食べたことが無いんですよ。
ま、外から見た感じではどちらも「ほんのりと」、ややデンジャラスな香りもしてるよな気がするんですが、それでも、モノが焼きそばですからねえ。
お一人サマ 7,200 エンになります。⋯なんてことはありえない世界ですから、たとえ気に合わない場合でも、そんな「とんでも」なハズレかたをするこたぁ無いでしょ。たぶん。

焼きそばがダメならしかた無い、Kiefernbaum にだけ寄ってこ。


今年はじめてオープンにして走った Beat です。
場所はもちろん Kiefernbaum。


青森から帰ってきたら、なんと家の中に、うちのシジミの他にもう一匹、でっかい猫がいる!
あっ!今朝、裏に面したサッシを開けたままにしてたんだ!
と思ってその部屋に行ったら、うへ〜!もう一匹、知らないのがいるぞ!
なんだよう、シジミのやつ、誰もいないのをいいことに、ともだちみんな招いちゃったのかぁ?と思ったら、れれれ、その別な猫と戦ってるじゃない!
ん〜?じゃ、こいつら、シジミが招いたんじゃなく、不法侵入猫なワケ?
どうも事情が飲み込めないものの、シジミが苦戦してるようなんでワタクシも加勢して、そいつらを追い出すのに成功いたしました。
なんだか猫の生活もラクじゃないのかもしれない⋯

permalink No.1798

Search Form