Windy City

eggy ? no !


07-03-26 MON.




普通、Windy City と言えば、それは Illinois 州の大都市 Chicago を指します。


ふだん、この弘前というところは「さほど」風が強い、などとは感じておりませんでしたが、今日ばっかりはもう、とても強い風が吹き抜けて、なにやらあっちでもこっちでも、風のなか、なんかが転がるよな音がしておりましたね。

とはいえ、空はキレイに晴れ上がっておりますから、またまた自転車なんぞで外回りしておりました。
真っ向からの風を喰らうとさすがに止まりそうになりますが、そこはもう恵まれた(?)重量を利して突っ切る!と⋯

そのよーな肉体労働(?)に勤しんだためか、ミョーに「えっぐ〜い」焼きそばが食べたくなり、よっしゃあ、タマにはソース焼きそば、自宅でやっちゃお!ってんでキャベツ小・はんぶん、もやしに米国産豚もも、っちゅーメンバーで、まあ麺は一食分ですが、キャベツともやしがやたら多い、野菜焼きそばとなりました。

結果として、野菜を多くしたせいか、意外と「お上品な」味になってしまい、いささかパンチには欠けましたが、まあ、こんくらいのほーが、あとでノドが乾かなくっていいのかも。
そして、あ〜ウマかった!と言って目線をホットプレートの向こうにやったら⋯
しまったあ!出来上がりに上からバラ撒くつもりで用意したゆで卵を刻んだヤツが小皿に入ったまま冷た〜くなってるじゃあ〜りませんか!
ううう、しかたない、明日、これをマヨネーズと合わせてエッグ・スプレッドとしてパンに挟んじゃお。

さて、例の「チラ見せ企画(?)」なんですが⋯


ええ、ええ、もうなんだっていいんです。
Caparison だか 雷神だか、好きなことを言ってておくれ。
ただ、ひとことだけ。
そんなたいしたもんじゃおまへん。次の日曜にはお披露目ですからね〜。
それまでに当てたからって賞金も賞品も賞賛も「さしあげません」のでよろしくぅ!

permalink No.1799

Search Form