North Wind

Cold chill


07-03-28 WED.




天気は良かったんですが、やたら風が冷たい日でしたね。


やはり北寄りの風のせいでしょうか。
それでも太陽さえ出てりゃもうムダにゲンキになるワタクシですから、そんななか自転車で走り回っておりました。
ところで、昨日の続きってワケじゃないけど、まもなく向こうを引き払って弘前に帰ってくるハズのひとがいるのですが、なんと折悪しく、その直前に PC が「お亡くなりに」なったらしく、しばらくは社の PC からブログもアップして、こちらにもコメントなどいただいていたのですが、おそらくは正式に退社されてるハズなんで、たぶん、現在は PC 無し!っつう状態のハズ⋯

ま、なんとかケータイで入って来れたら連絡がつくかもしれませんが、その後どーなってるのかちょとシンパイ。

ところで、ギターのパーツ(ホントに「小物」です)って、ここらへんの新星堂やら市内のローカル資本の楽器屋さんでは揃わない場合が多いのですが、ネットで検索してみたら、なんとトーキョーじゃなく、地方で通販をやってるとこを発見し、チェックしてみると「在庫アリ」だって!

ま、まったくの小物なんで、送料を加えたら 1.5倍にもなっちゃいましたが、それでも東京の楽器屋さんで探して見つからなかった(あ〜、今ちょうど切らしてるんですよねー⋯が共通したセリフでございました)もんが、ちゃんと「あった」んですから、送料のぶん高くなっても文句はございません。
ウマく行けば 4/1 のセッションに間に合うかもしれないんで、そうなるとギター、またちょっと様子が変わるかも(変わるのは「見てくれ」だけ。機能面では一緒です)。


クライアントのとっからの帰り、弘前公園を抜けて来ました。
なにかしら春の花を⋯と思ったのに、まだこの風の冷たさだもんね、んなもんいっこもありゃせんがな!

で、仕方なく、これも弘前公園 西濠の「咲いたらそりゃもう見事な」桜のトンネルを、まだ枯れ木状態ながら撮影してゴマカすことにいたしましょ。

それにしても、この冬は暖かくって、雪がとっても少なかったんで、春の訪れも早いんじゃ?と期待してましたが、どっこい、そーカンタンにはゆかん!
なんだかそのぶんの「貸し」を返してもらうぜ、と言わんばかりのじらしっぷり。
なかなか暖かくなりません。
このぶんじゃ、結局、さくらの開花が例年どおり、てなことになるのかも?
ま、それならそれで遠くから連休で来てくださるみなさまには都合がいいんでしょうけど。

その西濠ではいったん水を落として、底の掃除でもしてるんでしょか、やたら水位が低くなってました。
そーなると鳥さんたちにはサカナ採りほーだい!のパラダイス状態です。


ふだんだったら、魚を発見するだけでもタイヘンなのに、この状態ですと、深いとこは限られてますから、そこにみんな集まって「ラッシュ」状態!
ぐふふ、やったぜ。こんなにカンタンに捕れちゃっていいんだろっか?なんてことを鷺が考えるワケはないですよね。
ま、ハラいっぱい食べてちょーだい。

permalink No.1801

Search Form