Lucky but little...

Cheap Tuner


07-03-29 THU.




元々は安物なんですが、自分で生ギターのサウンド・ホールに引っ掛けるためのフックまで作って「カスタマイズ(なんちて、ちょと言い過ぎですねえ、だははは)」したチューナーがいったいどこ行っちゃったんだか、最近、姿が見当たりません。


しかたなく、本日ヨーカドー 5F の新星堂で「いっちゃん安いの」を買ってまいりました。
そしたらどーでしょ、そんなこととはまったく知らずに行ったのですが、なんと今日から三日間、楽器およびその周辺アクセサリーが 10% 引き!だったのでございますよ。
んまあ、相変わらずこゆ「小さい」悪運が強いんですねえ。
そんなのはいいから、タマにどか〜んとロト 6 とか当たってくれるほが嬉しいんですが⋯

で、1575 エンのチューナーをレジに持ってったら⋯
え? 1260 エンになります!だと?
ん?んんん?んん〜??
それじゃあ まるっと 20% 引きじゃないか!とワタクシがわざわざ抗議するよな「お行儀の悪い」ニンゲンなワケはございません。
なんでか、カミサマの思し召しによって、かようなことになったのでございましょう。
敬虔なワタクシは(?)ありがたく、そのお値段でいただいてまいったのでございました。

ところで、えっ?いまどきそんなことが?ってびっくりしたのが、某都市における携帯電話の電波強度でした。
ま、たしかにそのキャリアが「地方に強い DoCoMo 」でも、いまをときめく AU でもないってのがアンテナ整備の遅れになっているんでしょうか。某第三勢力⋯なんちて誰だって判りますよね?
実はワタシも以前(まだ J-Phone と言ってたころです)BBS への書き込みを教えるメールを使ってたせいもあってドコモではどえらい額になったんでメール着信だけはタダっちゅう J-Phone も並行して使ってたことがあります。
そのときは別に電界強度にモンダイは無いと思ったのですが(ま、市内の中心部近くがワタシの行動エリアでしたから当たり前かな?)、当時タダ同然で入手した端末がめっちゃ不便で、メールの着信があったら、普通はそれを読むまではどっかがフラッシングして教えるもん、と思ってたのが、着信時に光ってあとはオシマイ⋯それじゃ使いもんになりませんからねえ。
その後 Air H"(現 willcom )って定額料金でメールもネットも(!)使い放題!ってのが出てきましたから、とーぜんそっちに鞍替えしちゃいました。
月ほぼ 5,000 エンでメールし放題、ネットも見放題、おまけに willcom どうしなら電話も「し放題」っちゅうチョーお得な携帯なんですが、ザンネン、ワタクシの知り合いでは誰ひとり willcom ってのがいないんでタダ電話機能はまったく使われておりません。
ま、もっとも、ワタクシ、もともと電話ってヤツが大っ嫌いですから別にいいんですけどね。がははは


いつもの CAFE JEEBA に初めて MacBook を持ち込み、テクストの編集をしようと開いたら、れれれ?XXXXX という「信頼できないネットワークがみつかりました。接続しますか?」なんてメッセージが出ましたよ。
Yes、と入れてみたら、およよ、まあまあ完全に接続してネットも充分イケるじゃないの。
これじゃあ、willcom の 32kbps なんてとろとろ接続にイライラしなくていいってこと?
ま、いちおう「信頼できない」って MacBook が言うんですから、ID とかを入れるよな作業はやめといて、と⋯

ところで willcom の WS 007 SH es って Mac OSX に対応してないんですが、SIM カードってのを抜いて、別なアダプタみたいのに装着すると、それで使えるから別にいいや、と思ってたんですが、そのアダプタみたいの、限られた店舗でしか扱ってないんだって!
普通の家電量販店ではその SIM カード「込み」しかないんで、もうひとくち新規になっちゃう!
それじゃ SIM の意味ないじゃん!抜き差ししていろんな使い方が出来る、ってのがメリットのハズなんだから。
ま、そのうちその代理店みたいなとこに訊いてみよ。値段とかね。

permalink No.1802

Search Form